ぽけっとパーク

親ばかサロン

もえちゃん♪2歳になりました ♪

2020.06.23 一本松さん

もえちゃん♪2歳になりました ♪

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
87期神奈川ブロックの一本松です。
我が家のもえちゃんが元気いっぱい2歳のお誕生日を迎えることができたのでご報告させて頂きます。

お誕生日はステイホームということで家族3人でお祝いしました。
ケーキの美味しさを覚え、「ケーキ!」と夢中になりあっという間にペロリ。
ハッピーバースデーの歌も自分で上手に歌っていて、いつの間に歌えるようになったの?!と、私たち夫婦がサプライズされるお誕生日でした。

もえちゃんは身長87cm、体重11.5kgと背が高めで体つきがしっかりしているので、月齢より大きく見られます。
1歳3ヶ月で歩けるようになってから、歩くことが楽しいようでお散歩が大好きです。
ずっと練習していたジャンプも先月から出来るようになり、得意気に「ピョンピョン!」とジャンプを披露してくれます。
最近は言葉もグッと増えました。
「あれは?あれは?」と質問責めですが、その分いろいろな名前もしっかり覚えていて毎日驚かされます。
青空を指差して「青、大きい!」と言ったり、感性もとても豊かです。

最近は魔女の宅急便とトトロが大好きで、お気に入りの場面になるとセリフや仕草の真似をしたりして、そんな可愛い姿に家族そろってメロメロしています。

食事は幸いアレルギーもなく、果物、トマト、パンが大好物です。
洋食より和食派で、味噌汁や納豆、大根の煮物のメニューの日はテンションが上がります。
唐揚げやコロッケ等の揚げ物や、チーズ、牛乳、緑の野菜が苦手で、お子様ランチは魅力的ではないようです。
何事にも好き嫌いや意志がハッキリしていて、頼もしく感じています。

【実母様】
大変な時期が続いておりますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。
おかげさまで、もえちゃんは大きな病気をすることもなく2歳になりました。
いつもニコニコ元気いっぱいなもえちゃんに、1日に何回可愛いと言っているか分かりません。
これからも変わらずもえちゃんを大事に大事に育ててまいります。

実母様もお身体を大切にお過ごしください。
これからも実母様のご多幸を心よりお祈りしております。

TOP