ぽけっとパーク

親ばかサロン

カムリ君🌟2歳のご報告です

2020.06.25 ヴェルファ&芹香さん

カムリ君☆2歳のご報告です

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
千葉ブロック、91期ヴェルファ&芹香です。
我が家のカムリ君が元気に2歳の誕生日を迎えましたので、ご報告をさせて頂きます。

身長 88㎝
体重 12.5㎏

1歳のお誕生日はまだ歩けず、もう歩けるのでは?と思う位、伝い歩きでどこまでも行っていましたが、1歳1か月で、一人立っちが出来た!と喜んだ翌日には、少し長い距離も歩けて、「慎重派なんだね」と話してましたが、今は、危ない!と思う事もある位、毎日室内を所狭しと元気いっぱいに動き回ってます。
運動量が増えてきたのもあり、室内用の滑り台&ブランコを買って貰い、嬉しそうに遊んでます。

車が大好きで、特に救急車と消防車、パトカー、バス、ショベルカーがお気に入りです。
お出掛けの際は、救急車と消防車のおもちゃをしっかり抱えてます。
音が聞こえたり、すれ違う時は、「きゅうきゅうちゃ、ぼうぼうちゃ、ばぷ、でぃがー」と大喜びで教えてくれます。
誰かが痛い思いをすると、すぐに電話に走り、受話器を取り、救急車を呼ぼうとしてくれる姿が可愛くて痛いのも吹き飛んでしまいます。

食べ物は、食べムラがありますが、「にんにん(人参)、だいこん、きゅーり、ぶっぶっ(ブロッコリー)、はっぱ(葉物野菜、わかめ)、すいか、めろん、おにく」と食べたいものを元気よくリクエストしてくれます。

お誕生日当日は、自宅で写真を撮り、お祝いをし、ケーキのろうそくは上手にふぅー出来ました。
その後、両家の祖父母のお家へ2歳のご挨拶に行きました。
主人側の祖父母は、特に「じぃじ、おいで」「ばぁば、おいで」の言葉にメロメロです。
妻側の祖父母も同様ですが、特におじいちゃんは、「可愛くて仕方がない」と泣いてしまいました。

毎日、何かしら新しい事が言えたり、出来るようになったり、驚く事ばかりですが、日々の成長が嬉しくて仕方ありません。
自我もはっきりしていて、イヤな事はしっかりとイヤだと伝えてくれます。
何より、ちっちゃいながらもママを守ってくれようと優しい男の子に成長中です。



実母様、ご家族様
まだまだ大変な時期が続いてますが、お元気でいらっしゃいますか?
カムリ君は、可愛らしいやんちゃな笑顔を振りまきながら、毎日元気に成長中です。
1歳を超えてからは、入院しての治療になりましたが、毎回頑張ってくれて、今は痣が大分薄くなりました。
今、アルバムを制作しておりますが、1歳後半の約半年の写真データが不具合で消えてしまって!?いて、現在メーカーで調査中です。
SDカードのデータ復旧依頼も考えていますが、メーカーからの回答待ちで手がつけられず、対応が出来ておりません。
時間がかかってしまい、大変申し訳ございませんが、必ず作成し、お送りいたしますので、もうしばらくお待ちください。
これから暑い時期がきますが、熱中症など身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

TOP