ぽけっとパーク

親ばかサロン

雪うさぎちゃん⭐元気にハーフバースデーを迎えました🎵

2020.09.02 スターマインさん

雪うさぎちゃん☆元気にハーフバースデーを迎えました♪

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様、お世話になっております。

103期のスターマインです。
2月にご縁をいただきました雪うさぎちゃんが、この度無事にハーフバースデーを迎えることができましたので、ご報告させていただきます。

これまで体調を崩すことなく、元気にすくすくと成長しています。
出生時体重2346gでしたが、もうすぐ7カ月を迎え8㎏に到達しそうです。

5カ月を過ぎた頃から離乳食を始め、現在2回食になりました。嫌がることもなくスムーズに進んでいます。
一番喜んでパクパク食べてくれるのが人参と豆腐のポタージュで、逆にお気に召さないのが唯一スイカでした。これから離乳食中期に入り、ますます食べられるものが増えてくるので、楽しみです。

ハーフバースデーを迎える少し前に寝返りができるようになり、今では布団の上をコロコロ動き回っています。

最近は随分と意思表示がはっきりしてきて、嫌なことは力いっぱい手足でバタバタと払いのけるようになりました。特に洗顔後のシャワーや離乳食後に口まわりを拭く時は、顔に何かをされることが嫌なようで、その時ばかりは普段おとなしい雪うさぎちゃんも、しかめっ面です。

我が家に来た頃からミルク以外であまり泣かない子でしたが、それは今も変わらず、ほとんど泣くことがないです。
誰と会ってもニコニコニコニコ、会う人会う人を虜にしてしまうくらい、可愛らしい笑顔を見せてくれています。大きな声でケラケラ笑うことも増え、私達が爆笑すると一緒になって大きな声で笑ってくれます。

また、最近は愛犬の存在が刺激になっているようで、おもちゃよりも夢中です。常に目で追ったり、触って喜んでいます。
そんな愛犬も雪うさぎちゃんを優しく見守ってくれていて、仲睦まじい光景は私たちを微笑ましくさせてくれています。
これからの成長がますます楽しみでなりません。


実母様へ

残暑の厳しい日が続いていますが、お元気にお過ごしでしょうか。
雪うさぎちゃんは元気に7カ月を迎えようとしています。
これまでお医者さんにお世話になることもなく、元気いっぱいに毎日を過ごしています。

先日ハーフバースデーを迎え、これまで行けなかった写真館へ記念撮影に行ってきました。
スタッフの皆さんからも「可愛い、美人さんだね」とたくさん褒めていただき、大人気の雪うさぎちゃんでした。

本人はというと初めての場所で、慣れないドレスに終始きょとんとしていましたが、頑張って乗り切ってくれました。
その時の写真はアルバムでお送りしますので、少々お待ちください。

まだまだしばらくは暑い日が続きそうですので、くれぐれもお体大事になさってください。
実母様のご多幸を心より願っております。

TOP