ぽけっとパーク

親ばかサロン

ステラちゃん🌟3歳&七五三前撮り🌟

2020.09.02 kakinotane&sopraさん

ステラちゃん☆3歳&七五三前撮り☆

マザー様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。

90期 千葉のkakinotane&sopraです。この度ステラちゃんが3歳のお誕生日を無事に迎えることができましたので、ご報告させていただきます。

誕生日には写真スタジオで七五三前撮り&バースデイ写真を撮影してきました。七五三の絵本を前から読み聞かせ、着物を着ることを楽しみにして、ドレスも自分で選びました。2歳の時は泣いて大変でしたが、今回はスタッフさんを困らせることもなく、満面の笑みでとっても可愛い写真を撮ることができました。帰宅後自宅で誕生日パーティ。飾りつけしたお部屋に大興奮。楽しみにしていたケーキを食べ、ろうそくを一人で消すこともできて、嬉しそうでした。

最近は「うさももちゃん」というマスコットにはまっており、いつでもどこでも持ち歩いているので、プレゼントはうさももちゃんのぬいぐるみとお着換えセットなどにしました。毎年旅行に行っておりましたが自粛で行けなかったので、水族館に行ってきました。イルカのショーでは大興奮、拍手して大喜び、チンアナゴの可愛さにじーっと見入っていました。

最近のラブリーステラちゃん♡

身長 96cm 体重14.55kg(自宅測定) 2歳の時から10cm以上伸びました。

・プレ幼稚園に通い始めました。初め「ママ~」と号泣でしたが、今は楽しく行っています。

・運動神経抜群 今は暑くて公園にはあまり行けていませんが、ジャングルジムは一番上まで登って一周してしまいます。初対面の年上のお兄ちゃん達に混ざっては好奇心を持って自分からどんどん遊びます。でも、自転車などの乗り物は苦手です。

・いつも一緒に遊ぶ近所のお友達と、子供の世界を作って遊べるようになりました。

・言いたいことを言葉で表せるようになり、茶目っ気と我儘っぷりと大忙しです。

・ダンゴムシさん、アリさん、セミさん、カタツムリさん、虫や自然にとても興味あります。

・「ピラゴラスイッチ」が大好き

・「ママ~だいすきだよ♡」が口癖です。

実親様へ

コロナ&猛暑ですが、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?3年前私たちに託してくださったステラちゃんは、お陰様で元気いっぱい成長しております。偏食は変わらず好きな物しか口に入れてくれず、それも自分からなかなか食べようとしてくれないのが悩みなのと、現在トイレトレーニング中です。幼稚園も悩みに悩んで、個性をたくさん伸ばしてくれそうな幼稚園にしぼりました。親としてまだまだ未熟者ですが、ステラちゃんがいつも生き生きと楽しく健やかに過ごせるように、愛情を注いでいきたいと思います。七五三が今秋あります。アルバムもこれから作成いたしますので、今しばらくお待ちください。

どうか、実親様も笑顔の毎日でありますように、心からお祈り申し上げます。くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

TOP