ぽけっとパーク

親ばかサロン

茶豆くん、5歳に生育しました

2020.09.08 寒梅さん

茶豆くん、5歳に生育しました

マザー様 シッター様
いちご組様 BPファミリーの皆様


いつもお世話になっております。
東北信越ブロック63期 寒梅です。
我が家の茶豆くんが5歳の誕生日を迎えましたので、報告させていただきます。

今年はいつもとは違った日々が続き
毎年の妻の兄家族との交流もなく寂しい年となりました。そんななか、私たち夫婦は誕生日に休みをとって、茶豆くんと過ごすことにしました。
当日は、公園へ朝早くから行きじゃぶじゃぶ池で思う存分楽しんで、お弁当を食べたり遊具で遊んで来ました。
夜は、ジジババと一緒に誕生日会をしました。リクエストだった、お刺身ご飯(サーモンのお寿司)とアイスケーキを食べてくれました。
ジジババからのプレゼントは大好きなプラレール。私たちからは、カラダを動かすのが好きな茶豆くんの為に、トランポリンにしました。
私たちにとって改めて感謝の1日となりました。


茶豆くんの実母さまへ

連日の暑さと新しい生活様式が続いてますがおかわりなくお過ごしでしょうか。
茶豆くんが5歳になりました。
年中さんになり、毎日保育園も楽しんでいます。
今年は運動会、親子旅行が中止となり保育園での活動も制限があったりしますが、自分で種まきから育てた朝顔に水をあげたり、お母さんの手伝いをしたりと優しい子に育っています。
身長は105センチ、体重は16キロ弱とこの1年では体重はほとんど変わりないですが、骨太なうえ筋肉が付きはじめてきたので、時々の抱っこはかなり重く感じるようになりました。
プラレールは大好きで、レールをところ狭しと繋いでいます。
ここ最近になって、自分の出自や実母さまのことを聞いてきます。教えると、『へぇ~そうなんだね』と小さいながらも理解しようという気持ちが見受けられます。
動くのが好きな茶豆くん、9月からは近所の体操教室へ通い始めます。同じ保育園のお友達も既に通っているので仲良く頑張って欲しいなと、私たちも楽しみにしています。
アルバムは七五三の分も含めてからの作製にしようと考えています。例年よりも遅くなってしまいますのでお許しください。先にお手紙で茶豆くんの様子をお伝えしたいと思います。
最後に、遠く離れておりますが、実母さまの幸せを家族全員お祈りいたします。

TOP