ぽけっとパーク

親ばかサロン

初音ちゃん3歳になりました

2020.09.20 春告鳥さん

初音ちゃん3歳になりました

マザー様、いちご組様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様、お世話になっております。77期関西ブロックAの春告鳥です。この度、初音ちゃんが3歳の誕生日を迎えましたのでご報告致します。

当日は朝は趣味のパズル、午後からはおうちプールで遊び、夕方にはたくさんのプレゼントに囲まれ、美味しいものをお腹いっぱい食べて夜には花火と盛りだくさんな楽しい1日を過ごしました。
3歳になるまでに初音ちゃんが高熱を出したのは今年の春のただ1度だけで、コロナ禍で非常に不安な思いで病院へ連れて行きましたが特に何もなく、帰宅後「おにぎりたべたい!」と言うので握ってあげると真っ赤な顔で2個完食し、翌朝には完全復活しておりました。ほとんど病院にかかったこともなく毎日食欲旺盛、健康そのもの逞しい限りです。

また、どこに行っても目が合った人(合わなくても)には必ず「こんにちは!」と笑顔をふりまいています。挨拶がきちんと出来る子になって欲しいと常日頃から思っておりましたが、何も言わずとも私達の思惑以上の事を実践してくれており、「ありがとう」や「ごめんなさい」も言うべき場面で正しく言えます。

最近まで「初音、博士になりたいの!」と口癖のように言っていたので、「じゃあいっぱい勉強しなくちゃね」と返すと「うん♪」と返事していましたが、後々わかったことですが、どうやら博士は博士でもシルエット博士になりたかったようで、ただ誕生日当日に「何になりたい?」と聞くと「初音!」と即答したので「えっ、もうなってるし、この先もずっと初音ちゃんだよ!」と二人してツッコむと「う~んとね、お医者さん!」と答えました。やっぱり勉強は頑張らないといけないね、初音ちゃん!

歌うことも大好きで、この頃のお気に入りは「紅蓮華」と何故か「さ~らりとした梅酒~♪」を入浴中に歌っています。手遊び歌も大好きです。

初音ちゃんの実母様
3歳になった初音ちゃんは実母様のように笑顔が素敵で、人を思いやれる優しい女の子に成長しています。先日は素敵な誕生日プレゼントとお手紙をありがとうございました。また私達家族の宝物が増えました。初音ちゃん、すっかりお気に入りです。実母様の想いがたくさん詰まったお手紙に胸がいっぱいになりました。頂戴したお言葉が本当に嬉しくて読み返しては涙が自然と溢れて参ります。届いた時に「だれくれたの?」と尋ねてきたので「パパとママを初音ちゃんのパパとママにしてくれたとーっても大切な人だよ」と話しました。初音ちゃんは「そうなの?」と言っていましたが、これからも少しずつ話していきたいと思っています。アルバムは現在作成中ですのでもう暫くお待ち下さい。新型ウィルスも未だ終息には程遠く、コロナと共存する生活様式は不便さも多々ある中、また季節の変わり目でもあります。どうぞご自愛下さい。実母様とご家族のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

TOP