ぽけっとパーク

親ばかサロン

🌟チョコ太くんをお迎えして1ヶ月

2020.09.20 甘党家族さん

☆チョコ太くんをお迎えして1ヶ月

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。埼玉ブロック110期、甘党家族です。
8月中旬、お盆の時期にご縁を頂いたチョコ太くんの1ヶ月の成長のご報告です。
チョコ太くんは、真夏の暑さ厳しい中、マザー様の運転する車に乗って我が家にやって来ました。
その時の感動は一生忘れることはないと思います。子どもにかかわる仕事をしていたものの、新生児との生活は未知の世界。
寝ているときも心配で常にチョコ太くんの様子を気にかける日々でした。
チョコ太くんを迎えるにあたり、ブロックの皆様からたくさんの育児グッズを譲り受け、子育てのアドバイスも頂きました。

我が家にチョコ太くんを迎えてから、親族、皆が代わる代わる会いに来てくれ「かわいい」「イケメンだね」と言って溺愛されて育っています。妻方の母にいたっては、ほぼ毎日、チョコ太くんに会いに来てくれ沐浴まで手伝ってくれます。チョコ太くんのいとこにあたる、私たちの甥と姪達は、「今度いつ会えるの?」「早く会いに行きたい」と言ってとてもかわいがってくれています。

先日、無事に1ヶ月検診を受診してまいりました。体重3,339gから4,586g身長51.0?から55.3?と成長し、健康状態も良好、順調に成長をしていますと、お医者様からもお話があり安心しています。
最近のチョコ太くんは、しっかり泣いて体全体で教えてくれ、ミルクも勢いよくゴクゴクと飲んでおります。授乳時には、少しずつ視線も合うようになり、哺乳瓶に手を添えて飲む姿がとてもかわいいです。沐浴が好きなようで、少々ご機嫌ななめの時でもお風呂に入るとあら不思議!とても満足気なお顔を見せてくれます。また、歌や音楽が大好きで、寝入る時に歌を歌ってあげたり、音楽を聴かせるとじーっと耳をすませて聴いていて気持ちも落ち着くようです。

夫婦で、試行錯誤をする毎日ですが、とても幸せな時間を過ごさせて頂いております。この泣き方はミルクかな?眠くなってきたのかな?等その度に考え、発見があり、楽しみながらチョコ太くんのお世話が出来る日々に本当に感謝しています。
周りの方々の力も借りつつ、これからも夫婦でチョコ太くんの成長をしっかり見守っていきたいと思います。

実母様、ご家族様
朝晩がだいぶ過ごしやすい気候になってまいりましたが、お元気に過ごされておりますでしょうか
先日は、Babyぽけっとを通して心のこもった温かいお手紙を頂きまして、ありがとうございました。

私たちにチョコ太くんを託してくださったことを改めて感謝しております。
チョコ太くんのころころ変わる表情に毎日癒されながら、子育てをさせて頂いております。
手足の力がますます強くなり、特にミルクが欲しいときは、体全体で泣いて教えてくれます。毎日とても元気に過ごせています。
先にも記しましたが、1ヶ月検診でも順調に成長していますとの言葉を頂きました。どうぞご安心ください。
こうしてチョコ太くんとの幸せな時間が過ごせるのも、実母様、ご家族様が私たちに託してくださったからこそです。

本当に感謝しています。毎日が宝物です。クリニックの方々や行政の方々もチョコ太くんを気にかけて下さり、とても温かく接してくれています。私たちの親族も、チョコ太くんが我が家に来てくれたことを大歓迎してくれております。
たくさんの方々に見守られ、これからも健やかな成長を願い、愛情をいっぱい注いで育てていきたいと思います。
どうぞ、温かく見守って頂けると幸いです。また、お宮参り、お食い初めの頃に近況をご報告させて頂きます。
実母様、ご家族様のご健康とご多幸を心から願っております。

TOP