ぽけっとパーク

親ばかサロン

ランタンくん2歳、ランプくん3歳半になりました

2020.09.23 Techichiさん

ランタンくん2歳、ランプくん3歳半になりました

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。77期九州ブロックのTechichiです。9月1日に我が家の次男ランタンくんが2歳になりましたのでご報告させていただきます。

コロナ禍の影響もあり、この半年県外への外出を控えておりましたので、今年の夏はお家のプールや近くの山、川、海と人混みを避けて遊びました。兄弟逞しく成長しております。
色白だった二人も日焼けして、更にお兄ちゃん&やんちゃに見える様になりました(´^ω^)
ランタン君の誕生日前の日曜日に、妻の実家で当日は夫の実家でお祝いしました。誕生日ケーキとわんわんのプレートをランプ兄ちゃんと一緒に作りました。ランタンくんは『んまいっ!』と言って完食してくれました。プレゼントも沢山頂きました。『ランプ兄ちゃんが開けてあげるねー!ランプがプレゼントで遊んであげるね~笑』と兄弟仲良く??遊んでおります。


ランタンくんの実母様へ

お元気でお過ごしでしょうか、コロナ禍、自然災害等大変な年となりましたが、子供達はどこ吹く風と毎日元気に過ごしています。
ランタンくんは2才になり身長78cm、体重10.4kgになりました。少し小さい方ですが、好き嫌いも無くたくさん食べて、よく動き回り、たくさん寝て健やかに成長中です。じいじばあばがお気に入りで、姿が見えると『じーちゃ!ばぁーちゃ!』と大きな声で飛び込んで行きます。妻の実家に遊びに行くと、ひいばあちゃんの部屋へダッシュして、しばらく出てきません。94歳のひいばあちゃんと真剣に?オセロをしているつもりの姿には笑ってしまいました(´^ω^)歌もよく歌うようになったので、パパママ以外にもじいじばあばと一緒に歌っています。絵本も大好きで寝る前にはお気に入りの絵本を持ってきてくれます。言葉も沢山理解していて、話せる言葉も増えてきました。いつも、鳥「かーかー」や虫「むちっ」、ゴミ「んみー笑」と言って誰よりも早く気づいて教えてくれます(´^ω^)
今年の夏は近場の山、川、海で子供達と自然を満喫しました。ランタンくんはカブトムシが気に入ったようで、毎日触ったり、眺めたりしています。ランプに兄ちゃんと遊んでいる内にケンカにもなりますが、負けん気が強くその内に兄ちゃんのほうが泣かされるんじゃないかな?思わせるぐらいとても元気です。喧嘩もするけどお兄ちゃんが大好きなランタン君です♡
只今成長アルバムを作成中ですのでもうしばらくお待ちください。これからもランタンくんの成長を一緒に見守っていただけると嬉しいです。実母様、ご家族様の御健康、御多幸をお祈りしております。


ランプくんの実母様へ

お元気でお過ごしでしょうか、先日こども園の運動会がありました。昨年はかけっこも障害物競争も最後のほうでしたが、今年はどちらも1番でゴールしました♡走る時もニコニコのランプ君で、一番となりとても嬉しそうにしていました。お辞儀は誰よりも深く、長く、帰ってから沢山誉めてあげました。お家ではおふざけをしてばかりなのに、園では姿勢正しく先生の話をちゃんと聞いてる姿も見れ、私達の思っている以上に私達の知らない所でも毎日一生懸命頑張り、学んで沢山成長しているんだね、と感動しました。
まだ甘えん坊で兄弟で喧嘩してしまう時もありますが、弟のランタンくんにもランプお兄ちゃんがしてあげるね~と言いながらお世話をしてくれくれたり、愛犬の病気を心配したり、感動するテレビを見ながら「可哀想~」と言いながらうるうるしたり心優しいな男の子へと成長してくれています。実母様のことをお母さんと呼べるようにもなりました。『ランプは産まれてからねお空を飛んで来たんだよ~』と言った時はびっくりしました。11月に七五三を予定しており、またこちらの方でご報告出来ればと思っております。コロナ禍で不自由な生活が続いておりますが、実母様もどうかお元気で御健康、御多幸を家族皆でお祈りしております。

TOP