ぽけっとパーク

親ばかサロン

しろくま君🌟ハーフバースデー

2020.09.23 ぷくぷくさん

しろくま君☆ハーフバースデー

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
東北・信越ブロック107期ぷくぷくです。
この度、しろくま君が6カ月・ハーフバースデーを無事に迎えることができましたので、ご報告させていただきます。

我が家に来た時はぶかぶかだった肌着や洋服が、今ではパツパツで洋服が縮んだのか?と思うくらい、すくすく成長しました。
まだ、文字に表すには難しい言葉でのおしゃべりですが、その中でも「ママ」と聞こえると「今、ママって言ったね!」と夫婦ではしゃいでおります。
名前を呼ぶと反応をし、笑顔でこたえてくれます♪

自主練の成果がでて、寝返り・寝返り返りも上手にできています。
今は、うつ伏せになり右に回転したり、前に進んだりと動き始めております。
お座りは、もう少しです!

昨日できなかった事が翌日にはできたりと、子どもの成長に驚きと感動の日々です。


●実母さま

いかがお過ごしでしょうか?
しろくま君は、毎日元気に過ごしております。

先日、6カ月・ハーフバースデーを迎える事ができました。
当日は、手作りのケーキでお祝いをして、記念の写真を撮りました。
ケーキに手を突っ込んだりとハプニングもありましたが、笑顔と泣いた顔の可愛らしい姿も残すことができました。

絵本が大好きで、ぐずっていても絵本を見ると笑顔になります。
手先も使えるようになり、自分でページをめくったりもします。

数日前から、下の前歯が少し出てきました!
そして、私たちが食事をしていると、じーと食べ物を見つめ、前のめりになって興味を示していたので、離乳食を始めました。
始めたばかりですが、はじめてのお粥を美味しそうに食べてくれたので、徐々に色んな食材にもトライしていきます。
食の大切さ、楽しさを伝えられたらと思っています。
もぐもぐする姿、楽しみにしていて下さい。

季節の変わり目、お体に気を付けてお過ごしください。
実母さまの幸せを心から願っております。

TOP