ぽけっとパーク

親ばかサロン

きじとらくんの近況ご報告 ~1か月~

2020.09.25 さびねこさん

きじとらくんの近況ご報告 ~1か月~

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。110期関東ブロックのさびねこです。
我が家にきじとら君を授かり、早いもので1か月が過ぎました。この1か月はめまぐるしくもとても愛おしい毎日でした。

マザー様には「とてもおとなしい子」とお聞きしていたきじとら君は、我が家に来て数日間、泣き声も控えめで、ほぼ微動だにせずぐっすりよく眠り、とても遠慮がちに見えました。こんなに幼いのに自分の要求を思いきり表現しないのがやや心配になり、ミルクをあげるときにはへたくそな自前の歌を歌ったり、その日の出来事を話しかけたり、たくさん抱っこしてみたり、思いつくコミュニケーションを繰り返しているうちに、現在ではお腹の底から大きな声でお腹すいた!!!うんちが気持ち悪いよ!!構ってよ!!を訴えてくれるようになりました。

しかしながらやはり今のところ情緒安定タイプのようで、お腹が満たされると満足そうな顔で変わらずすやすやとよく寝てくれます。夫婦ともども、このギャン泣きしているところに哺乳瓶を咥えさせたときに一瞬でピタッと泣き止み、グーにした両手を必死にほっぺたに当て、ごきゅごきゅとミルクを飲む様子や、飲み終えた後は口をとがらせつつも満たされてもう寝入ってしまう表情がたまらなく可愛くて、思わず毎回笑ってしまいます。きじとらくんは必死に生きようとしているようで、その健気さにいつも感動させられます。

きじとら君は沐浴も大好きでした。最初は不安げに私たちを見て緊張していましたが、回を重ねるごとに手慣れてきたせいか、だんだんと服を脱がされながら期待する表情を見せたり、私たちをじっと見つめてお湯の中でリラックスした表情を見せてくれるようになりました。本当に小さく、か弱いきじとら君との期間限定のかけがえのない時間でした。

身体面では、先日1か月検診を無事に終えました。体重も1キロ増えて4000グラムジャスト、身長も2.5センチ伸びて50.5センチになりました。耳もよく聞こえているようですし、目もきょろきょろ関心の向く方に良く動かします。最近では手足もバタバタと良く動かし、「へー」「あぇー」などご機嫌で声を出しよくお話しています。今のところ順調に育児本通りの成長を見せており、新米パパ・新米ママはそれだけでとても安心でき、助かっています。これからまたどのような変化を見せてくれるのかとても楽しみです。

きじとら君は両家祖父母やいとこ達、親戚たちに代わるがわるお披露目しておりますが、みんなとても喜んで、祝福してくれています。きじとら君もいつも誰に抱かれてもすやすやと落ち着いていて、時々百面相でみんなをほっこりと和ませてくれています。

このような幸せな毎日にとても感謝しております。この度の該当に際しまして、マザー様始めとするベビーぽけっと事務局の皆様、ブロック長、先輩方、皆様本当にお世話になりましてありがとうございました。そしてこれからも宜しくお願い致します。

●実母様
きじとら君を私たち夫婦に託していただきまして、本当にありがとうございました。きじとら君が我が家に来て1か月が経ちました。実母様におかれましてはその後お体の具合はいかがでしょうか。ちょうど季節の変わり目ですので、十分にお気を付けてお過ごしくださいませ。

おかげさまできじとら君は現在、とても健やかに成長しております。とてもお利口さんでよくミルクを飲み、よく寝ます。まだほとんど寝ていることが多いのですが、起きているときは表情も豊かで入浴の時などは何ともいえない面白い顔をたくさん見せてくれます。

私たち夫婦は、きじとら君に出会えたことを心から嬉しく思っております。こうして今まで経験したことのない毎日を過ごせるようになったのも、実母様のおかげです。本当にありがとうございました。今後も大切にきじとら君をお守りし育てて参りますますので、どうぞ安心して成長を見守っていてください。
また節目には成長の様子をご報告させていただきますので、ぜひ楽しみにしていてください。

TOP