ぽけっとパーク

親ばかサロン

🌟チョコ太くんお宮参りとお食い初めのご報告

2020.11.16 甘党家族さん

☆チョコ太くんお宮参りとお食い初めのご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。埼玉ブロック110期、甘党家族です。
8月にご縁を結んでいただきましたチョコ太くんが、元気に100日を迎えることが出来ましたので、ご報告させていただきます。

チョコ太くんをお迎えした頃は、ミルクの飲みが少し弱く、吐き戻しも多く心配されましたが、今では凄い勢いでゴクゴク飲むようになりました。
身長、体重ともに順調に成長をしていて、今では抱っこをするのに「よいしょ!」と掛け声が必要なくらい大きくなりました。

お宮参りは、近くの神社でご祈祷をして頂き、チョコ太くんがこれからも健やかに成長が出来ますようお願いしてきました。

お食い初めでは、両家の祖父母を招いて行いました。チョコ太君は「何?何事?」といった様子でしたが、皆で和やかに過ごしお祝いすることが出来ました。
先日、埼玉ブロックのたんぽぽ会に初めて参加させて頂きました。皆様、温かく迎えいれてくださいました。コロナ対策のため短い時間でしたが、とても温かい交流会で親子で楽しむことが出来ました。ありがとうございました。

最近のチョコ太くんですが、相変わらずお風呂が大好きで「さぁ、お風呂に入るよ~♪」と声をかけて裸ん坊になると、凄くウキウキした様子になり新米パパと男同士で仲良くバスタイムを楽しんでいます。絵本も大好きで、毎日読み聞かせをしています。自分のお気に入りのページにくると「あ~♪、う~♪」などと嬉しそうな声を出して、手足をバタつかせて反応するようになりました。ふれあい遊びでも手や足、体などをこちょこちょされたりすると声を出して笑うようになり、ますます可愛さが増しています。毎日楽しく育児をさせて頂けていることに感謝をしています。これからのチョコ太くんの成長が楽しみです。

実母様、ご家族様
先日は、お手紙を頂きありがとうございました。秋も深まり寒さが増してきましたが、皆様おかわりなくお過ごしでしょうか。託して頂いたチョコ太くんですが、早いもので3か月が過ぎ、元気いっぱいの男の子に成長をしています。

2か月終わりごろから、首もしっかりとしてきて抱っこをするときもずっしりと重みを感じるようになってきました。我が家にお迎えしたときから、表情豊かなチョコ太くんでしたが、ますます笑顔が増え、声を出して笑うようにもなりました。その笑顔に、可愛くて皆がメロメロになっています。この幸せな時間があるのも実母様、ご家族様がチョコ太くんを託してくださったからであり、この出会いに感謝し、これからもチョコ太くんをしっかり守っていきたいと思います。
これからも温かく見守って頂けると幸いです。

先日、お宮参りとお食い初めを無事に行うことが出来ました。また、成長アルバムを作成致しますので楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。これからも実母様、ご家族様のご健康とご多幸を心から願っております。

TOP