ぽけっとパーク

親ばかサロン

ナルニアモスくん💛お食い初めのご報告

2020.12.07 よかたんさん

ナルニアモスくん♡お食い初めのご報告

マザー様 いちご組様 事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
96期 関西Bブロックよかたんです。
ナルニアモスくんが健やかに100日を迎えましたので、お食い初めのご報告をさせて頂きます。

お食い初めはチコリちゃんもお世話になった日本料理屋で執り行いました。

このような時期ですので、人数を調整し両家のばぁばのみ来てもらい、養い親は夫の母に頼みました。ナルニアモスくんが健康で一生食べ物に困らないよう願いを込め執り行いました。

ナルニアモスくんはお祝い膳を見ても特に反応はなかったのですが、いざ口元に食べ物を近づけると、お口を上手にモグモグし始め、あれ、食べれないの?
というような顔になっておりました。

お口に入れて貰えないので、眉間にシワも寄りながらでしたが、大好きなミルクの時間になると可愛い笑顔が出てきて、このギャップがたまらない!と皆で楽しい一時を過ごしました。

このお食い初めをきっかけに、普段の食事でもお口がモグモグと動いたり、チコリちゃんが食べる様子を、じっと見つめています、時にはよだれがタラーンと落ちる事も出てきました。食べ物にも興味が出てきた様子です。


実母様 ご家族の皆様

ご無沙汰しております。お元気にお過ごしでしょうか。

ナルニアモスくんは、ミルクを沢山飲むので、病院の先生が驚くほどグーンと大きくなりました!
1ヶ月検診 4770g
3ヶ月 7160g
今も日に日に重くなっているので、もう少し増えてます。
親指も2ヶ月に入る頃には見つけており、指をチュパチュパ吸う事を覚えました。今ではお腹が空いたら泣くより指を吸ってしまい、指を吸うと眠くなる様子で、ミルクを飲まず寝ている事もありますが、お腹が空くと泣いて、大きな声ね!と言われる程、元気いっぱいです。

ナルニアモスくんのお気に入りは、ベッドの横に置いている観葉植物
エバーフレッシュの葉っぱです。じっと見つめているかと思ったら、足をピンと伸ばして運動をしながら、あーうーとお話をしています。

ご機嫌が斜めの時でも、ベッドに置いてユラユラと葉っぱを揺らすと、キャッキャ言いな喜びを体で表してくれます。 動きも若干早くなっているので面白いです。

チコリちゃんのおままごとにもお付き合いをしています。 バウンサーに乗せて、ご飯できたよ~と
口元に持っていき、美味しいね、美味しいねとチコリちゃんが言うと、ナルニアモスくんもにっこり笑ってあー、うーとお返事も上手で、なんとなく成り立っていて微笑ましいです。
一緒にお風呂に入ると楽しいようで、よく笑っています。

このような日常を送れるのも、実母様が大切にお腹で育てて頂いたからだと感謝しています。 これからも変わらず、大切に愛情いっぱいで育てて参ります。

アルバムは作成中ですので、出来上がり次第お送りします。 コロナ渦で大変な時ですが、お体ご自愛くださいね。 実母様
ご家族の皆様のご多幸をお祈りしています。

TOP