ぽけっとパーク

親ばかサロン

カウル君のお食い初め&100日祝い

2021.02.04 月読さん

カウル君のお食い初め&100日祝い

マザー様 スタッフの皆様、BPファミリーの皆様、大変お世話になっております。
北陸ブロック112期の月読(つくよみ)です。

昨年10月にご縁を頂いたカウル君のお食い初めと100日のお祝いを、先日家族揃って行いました。
100日という月日は想像以上にあっという間に過ぎて行き、おかげさまでカウル君も日々すくすくと心も体も目に見えて成長しています。

お祝いの席ではタキシードのベビー服を着ておめかししました。
食事も、おじいちゃんとおばあちゃんが張り切って豪華な御膳を準備。
ところが、いつもと様子が違うことを感じ取ったのか、緊張のあまり初めは号泣してしまいました^^;
それでも、曾おばあちゃんに優しく抱っこされて何とかお食い初め終了、最後はほんの少しだけ唇に付けてもらった生クリームをペロリとして、にっこり笑顔も見られました。
次はハーフバースデーのお祝いが楽しみです♪♪

最近のカウル君は、首もしっかりと座ってきて、見たい方向をきょろきょろと興味深そうに見まわすようになりました。
おしゃべりも上手になり、機嫌の良いときは「う~~、あ~~~、え~~~??あい~~~、あうっ!!」と延々一人で何かを話しています(笑)
その声の可愛さに家族みんなが癒されています。
ミルクは160ccを飲み干せるようになり、夜も一度寝たら朝までぐっすりの日が増えました。
表情も実に豊かで、ころころと変わるその顔は、どれも「一瞬の宝物」です。

早く大きくなるのが楽しみな気持ち半分、ゆっくりと可愛い盛りの成長を見守っていきたい気持ち半分・・・。
とにかく毎日の変化を大切に、一緒に歩んでいこうと思います。

〇実母様
寒い日が続きますが、お元気ですか?
カウル君は、未だ一度も風邪を引くこともなく元気に過ごしています。
今冬、私達の住んでいる地域は30数年ぶりの豪雪に見舞われたのですが、初めて迎える冬が、カウル君の誕生と成長を盛大にお祝いしてくれたのだろうということにしています^^
(ちょっと盛大過ぎですが・・・)

カウル君の成長アルバムを頑張って作っておりますので、完成したらお送り致しますね。
目まぐるしい成長の様子を、たとえ小さな変化であったとしても一つでも多く、お知らせしたい一心で日々過ごしています。
しばらく大変な日が続きそうですが、なにとぞお体ご自愛くださいませ。
健康とご多幸、心よりお祈りしております。

TOP