ぽけっとパーク

親ばかサロン

きなり君⭐2歳を迎えました

2021.03.01 フルハウス さん

きなり君☆1月に2歳を迎えました

マザー様、事務局スタッフ様、BPファミリーの皆様、お世話になっております。

岐阜87期フルハウス です。
我が家のきなり君が1月に2歳を迎えましたので、えいと君の様子も含めてご報告させていただきます。日々幸せを感じ、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

☆きなり君

2歳のお誕生日は1日前倒しでお祝いしました。プレゼントは大好きなすべり台にしました。1人よりもえいと君と一緒にワイワイ滑るのが何より楽しそうです。大好きなイチゴのケーキを用意するとイチゴだけ真っ先に無くなりました。何歳ですか?と聞くと「しゃんしゃい(3歳)」と言って笑いに包まれました。名前もニックネームで答えてくれました。

12月から妻の職場にある企業内の託児所に通っています。最初は泣いてしまう事もありましたが、もう泣く事もなく元気に通っています。お迎えに行くと「ママー!」と満面の笑みで駆け寄ってきてくれるのが、とても癒しです。

そして週1回通っている森のようちえんでは、よく先生に「今日もとても活動的でしたよ」「すごい運動量ですね」とお話があります。帰り道も走ったり帰りたくない気持ちが溢れるほどで、とてもエネルギッシュです。

○きなり君の実母様

元気に2歳のお誕生日を迎えました。
笑顔いっぱい!走るの大好き!時にいたずらっ子に変身し、元気な元気な男の子に成長しています。

最近は「はらぺこあおむし」の歌がお気に入りです。寝る時、泣いている時、嫌いな歯磨きも歌うとピタッと気持ちを切り替えれるほどで、魔法のような歌になっています。 

言葉が増えない時期がありましたが、1歳10ヵ月頃からたくさん出てきました。

赤ちゃんの頃、魔法の歌だった「カエルの歌」など数曲歌ったり「○○おこー?(どこ)」など、今限定のきなり君語も可愛い時期です。

数字が読めるようになり、車のナンバーやあちこちで見つける数字を教えてくれます。兄の影響で一緒に見ているアニメのキャラクターの名前や色も覚えてきました。

託児所という新しい環境にもすぐ慣れ、楽しみに通っています。今では新しいお友達に教えてあげる姿もみられたそうです。

一緒に過ごす時間を一層大切にし、きなり君の良さを引き出していけたらと思います。

実母様のご健康とご多幸を願っております。

☆えいと君

満3歳から幼稚園に入園したえいと君ですが、仲のいいお友達もでき、毎日楽しく通っています。

音楽会があり歌と可愛い踊りを披露してくれました。コロナ禍という事もあり、家族は1名しか会場で見る事が出来ず、えいと君の希望で夫が会場、妻ときなり君は、自宅でYouTubeの生配信をドキドキ見守りました。可愛らしい姿で現れ、練習したことを精一杯やり切り、最後のポーズをバッチリ決め、感動で涙を堪えるのに必死でした。

七五三の写真撮影では、変顔やポーズで私達を笑顔にしてくれました。自然と笑顔の写真も撮影する事ができました。

○えいと君の実母様

アルバムは届きましたでしょうか。

えいと君は、体調面も安定しており元気に成長しています。

幼稚園にもすっかり慣れ、仲のいい友達との追いかけっこ、電車ごっこ、砂遊びを毎日楽しみに登園しています。

男の子らしく外遊びが大好き!泥んこになって帰ってくる事もしばしばで幅広い遊びが出来るようになりました。怖いと言って苦手だったブランコもいきなり立ち漕ぎで乗れるようになり、ストライダーも上達しました。

一方でご飯は「食べさせてー」と甘えん坊に変身します。

4月からは年少さん、身長も100㎝を超えました。これからも一緒に成長を見守っていただけると幸いです。実母様のご健康とご多幸を願っております。

TOP