ぽけっとパーク

親ばかサロン

げんき君 1歳3カ月のご報告

2021.04.06 どんぐりさん

げんき君 1歳3カ月のご報告

マザー様 事務局の皆様 BPファミリーの皆様 

いつもお世話になっております。
関西Aブロック105期のどんぐりです。
げんき君が1歳3ヶ月になりましたのでご報告致します。

身長・体重共に平均より少し大きくなりとても活発になってきました。
離乳食も肉、魚、野菜、ヨーグルト、フルーツと好き嫌いなく何でも毎食もりもりと沢山食べてくれます。ミルクはまだ寝る前に飲みますが量も沢山飲みます。

家の中でも追いかけごっこ遊びが好きでグルグル走り回ります。
最近のお気に入りは掃除機と床のコロコロです。
掃除機をかけるとキャッキャッと笑いっぱなしで、自分1人でも掃除機をかけたいみたいで、重い掃除機本体を引っ張ります。

車やジャングルジムのおもちゃも好きで、さすが!男の子と思います。
お外は大好きで坂も登ったり、とても大きな枝を見つけて持って歩きます。
お外ではまだ喋らないのですが、お家の中ではママ、パパ、まんま、ねんね、など日常的に言う様になりました。
げんき君とのご縁をいただき毎日幸せを噛みしめております。


実母様へ
チューリップが咲き、暖かい日差しが心地よい今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。
げんき君は大変元気に育っております。

今では公園を走り回るほどとなりました。
公園では人見知りが全くなく、見ず知らずの家族がボール遊びしていると、自分もキャッキャッと割り込んで遊んでしまうたくましさです。
お家の中でも力持ちぶりをいつも発揮して、重たい掃除機や鍋も持ちます。日々、筋トレに励んでいます。

音楽が好きで「かけて!」と指さします。
ディズニーの静かな曲はジーっと聞いて、軽やかな曲では手を叩いたりお尻や手をフリフリ、足を屈伸して踊ってくれます。

うんちをした時は、オムツをトントンと叩いて「うんち出たよー!」と教えてくれます。
日々の成長ぶりが楽しいです。
季節の変わり目ですのでくれぐれもご自愛下さい。

TOP