ぽけっとパーク

親ばかサロン

〜オリーブちゃん ハーフバースデイのご報告〜

2021.04.06 グライドさん

〜オリーブちゃん ハーフバースデイのご報告〜

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様、いつもお世話になっております。113期生グライドです。

先日我が家のオリーブちゃんが元気にハーフバースデイを迎えることができましたので、ご報告させていただきます。

あと少しで5ヶ月になるという日に、突然寝返りをしたかと思うと、その日を境にコロコロと左右自由に寝返りする様になりました。最近はカエル泳ぎのように足を蹴って前に進もうとしている姿がなんとも可愛らしくて、愛おしくてたまりません!!ずりばいまではあと一歩という感じで、今は寝返りと旋回を駆使して移動範囲が広がり、本人も動けることがとても楽しそうです。また手をついた状態でお座りもできるようになりました。

5ヶ月半から離乳食も開始しました。
最初の一口目は眉間にシワを寄せてベーっと出してしまいましたが、最近はお口をあーんとあけて、よく食べてくれます。

ハーフバースデイは離乳食でケーキを作ったり、手形や足形を取ったり、記念写真を撮ったりしてお祝いしました。
改めてオリーブちゃんの半年の成長を振り返ると感慨深いものがあります。
これからもオリーブちゃんらしく成長してくれるよう、大切に育ててまいります。

実母さま
オリーブちゃんは元気にハーフバースデイを迎えることができました。半年前、実母様が元気に産んで下さったこと、改めて心より感謝いたします。

最近は図書館や水族館など少しずつお出かけする機会も増えました。先日は、ハーフバースデイの記念にお花見に行ってきました。ちょうど桜が満開で、オリーブちゃんもキョロキョロと周りをよく見て、桜に手を伸ばしたり、たくさんおしゃべりもして、楽しんでくれたようで、オリーブちゃんにとってもいい刺激になっているようです!
これからも沢山の経験をして成長していく姿を楽しみに、大切に大切に育てて参ります。

少しずつ暖かくなってきましたが、体調を崩されませんようお過ごし下さい。実母さまのご多幸を心よりお祈りしております。

TOP