ぽけっとパーク

親ばかサロン

ブルームくん 3歳になりました🌟

2021.04.23 ふたりしずかさん

ブルームくん 3歳になりました☆

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。関西Aブロック 95期 ふたりしずかです。
ブルームくんが無事に3歳のお誕生日を迎えることが出来ましたのでご報告をさせていただきます。

これまで大きな病気をすることもなく、本当に元気いっぱい成長してくれています。
お誕生日には大好きないちごのケーキを目の前に、とっても嬉しそうでした。ケーキのいちごは、間に挟んであるスライスしたいちごも含め全てブルームくんがほおばることとなり、私達はほぼスポンジとクリームのみとなってしまいましたが、そのくらい季節のフルーツが大好きなブルームくんです。
電車や新幹線が大好きだったブルームくんですが、今ではそれに加えて車や工事車両も大好きで、男の子だなぁと感じますが、毎晩お気に入りのぬいぐるみと共にベッドに入ったり、可愛いものも大好きです。

昨年6月からプレで通い始めた幼稚園、最初は泣く事も多く心配しましたが、園でできたお友達や先生方が大好きで、それはそれは楽しそうに通園していました。様々な行事で園での様子を見る度に、物凄く成長した姿を見てはその姿に感動し、すくすくと元気いっぱい逞しく成長してくれていることが嬉しくて仕方ありません。

4月から年少さんになり、クラス替えもありまだまだ慣れない新生活。昨年入園した時同様に泣きながらの登園も多いですが、ブルームくんのペースで徐々に慣れ、また楽しんで通園してくれると良いなと願っています。この1年で大きく成長したように、これからの成長もとても楽しみです。

ブルームくんと過ごす日常は本当にかけがえのないもので、ブルームくんにどれほどの幸せをもらっているか。ありがとう、大好きだよの気持ちを、これからもブルームくんに伝え続けていきたいです。


実母様

お元気でお過ごしでしょうか。
実母様に託していただきましたブルームくんは、ちょっぴり慎重派で繊細な面もありますが、笑顔が可愛くとても素直で優しい子です。3歳になってからというもの、「可愛い」と言うと「かっこいいでしょ!」とブルームくんには訂正されますが、私達にとって、大切で可愛くて仕方のない存在です。
お歌やダンスが大好きで、幼稚園でも楽しそうに踊ったり、身体を動かしています。

4月の入園式では、上級生のお歌を聞きながら左右に身体をゆらゆら揺らしながら聞き入っていました。「ピアノがやりたい」とブルームくんから要望があり、4月からピアノを習い始めました。毎週、楽しそうに通っています。

産まれた時はあんなに小さかったブルームくんも、元気に大きくなりました。自分のやりたいこと、やりたくないことをきちんと言葉で伝えることも出来るようになり、私達も毎日驚かされています。これからもブルームくんの興味のある物事を全力で応援し、見守り続けていきます。
まだまだ落ち着かない日々ですが、実母様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

TOP