ぽけっとパーク

親ばかサロン

ガーネットくんの初節句とお喰い初めのご報告

2021.05.11 ざくざくさん

ガーネットくんの初節句とお喰い初めのご報告

マザー様
事務局の皆さま
実親様
BPファミリーの皆さま

いつも大変お世話になっております。
112期 愛知ブロック ざくざくです。

☆初節句

初節句は同じ県内の母方の祖父母の家でお祝いしました。
初めての外泊&長めの移動は少し不安でしたが、移動中は一度も起きずにすやすや寝て、着いてからも始終ご機嫌で実家で用意してくれたプレイマットの上で「うーうーうきゃあ」と笑顔でずっと喋りっぱなしで安心しました。
祖父母はすっかりガーネットくんにメロメロで、祖父が「俺が今日はお風呂に入れる!」と朝から意気込んでいるほどでした。コロナ化でなかなか会えなかった90歳になる曾祖父も、ようやく会えたガーネット君にとても嬉しそうでした。

☆百日祝い、お食い初め

ちょうど100日になった日が土曜日だったので、自宅にて父方の祖父母とお食い初めを行いました。ガーネットくんは祖父が箸でお赤飯をあげるふりをすると口を開けてもぐもぐとまるで食べたようなしぐさをしていました。自分でもわかっているようで、みんなで感心してしまいました。一緒にご飯を食べる日が来るのがとても楽しみです。


実親様

ガーネットくんは3か月になり、首も座ってきて足をばたばた動かしたり体を捻って寝返りの練習をするようになりました。最近では一日中起きていられるようになり、とてもお喋りで毎日楽しいです。
2回目の予防接種後にすこし熱が出てしまいましたが、それ以外は体調を崩すこともなく元気にミルクの大きな缶がたった5日で無くなるほどよく飲みます。
お食い初めまでで1冊目のアルバムを作ってお送りしますので、楽しみにしていてください。実母様もお体に気を付けてお過ごしください。

TOP