ぽけっとパーク

親ばかサロン

きじとら君の入籍&初節句のご報告 ~9か月~

2021.05.17 さびねこさん

きじとら君の入籍&初節句のご報告 ~9か月~

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。110期、関東ブロックのさびねこです。
昨年8月にきじとら君とのご縁をいただき、早いもので9か月になります。おかげさまでこの度無事に入籍し、併せて初節句のお祝いをすることができましたのでご報告いたします。

初節句は、今回も両家祖父母を招き、兜や鯉のぼりを飾り、みんなできじとら君の健やかな成長を喜びました。特別養子縁組で子どもを迎えたいという私たちの気持ちを理解し、尊重してくれた家族にも良い報告が出来ました。

思いの外早く、このような日を迎えることができ、これまでお世話になりました、マザー様はじめベビーぽけっと事務局の皆様、ブロック長、先輩方、同期の皆様に改めて深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました。しかしながら、これからが子育てや親子になるということの大変さを実感していく本番だと思いますので、初心を忘れず常に子どもの気持ちを一番に考えて大切に守り育てていきます。そして、親子仲良く、たくさん笑って泣いて、ともに楽しく成長していきたいと思います。

実母様
だいぶ気温が上がってまいりましたが、実母様におかれましてはお変わりなくお過ごしでしょうか。裁判にご協力いただきまして本当にありがとうございました。

おかげさまで、きじとら君は身長体重ともに順調に増え、毎日とても元気に過ごしています。最近ではずり這いが上手になり、リビング中を探索して廻り、とにかくいろいろ舐めては確認作業を怠りません。危険なものがないよう目を光らせていますが、日に日に行動範囲を広げるので侮れません。数か月前までは寝ていることが多かったのですが、ある日を境に見違えるように活発になり驚いています。よくお尻を持ち上げ、前へ前へと意気込んでいますので、ハイハイももうすぐです。

こちらが話しかけるとニコッと笑い、とにかく音に敏感なので何をするにも効果音を付けてあげると、とても楽しそうに声を上げます。今までは絵本への反応は薄かったのですが、現在は手を伸ばしたり笑ったりと、表情を変えて反応するようになりました。ペットの犬や猫たちにも触れたくて、積極的に追いかけていきます。おかげでハイハイのいい練習になっています。

離乳食は一時ほぼ食べたがらなくなり、どうしたらよいか保健士に相談しましたが、その翌々日、アドバイスを実行する前にいきなり自ら口を開けて食べるようになりました。舌の動かし方が上手になり、食欲が増したようです。下の前歯も徐々に顔を出してきました。結局、何事にもきじとら君にはきじとら君のタイミングがあったんだなと思いました。これからも、焦らずおおらかに子育てしていきたいと思います。

こうして毎日きじとら君と楽しく過ごせるのも、本当に実母様のおかげです。改めてきじとら君を産み、私たち夫婦のもとに託していただきましてありがとうございました。今後ともきじとら君の成長と私たち家族を変わらず見守っていただけましたら幸いです。どうぞお体にも気を付けてお過ごしください。実母様のご多幸を心よりお祈りしております。

TOP