ぽけっとパーク

親ばかサロン

クレマちゃん💝2歳のご報告

2021.06.01 ソイラテ&アメリカーノさん

クレマちゃん❤2歳のご報告

マザー様、事務局の皆様、Babyぽけっとファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。東京Aブロック101期 ソイラテ&アメリカーノです。
クレマちゃん2歳の誕生日のご報告です。

2歳になったクレマちゃんはよく食べ、よく遊び、元気いっぱいの女の子に成長しています。歌を歌ったり踊ったりするのが大好きで、先日も公園のボートに揺られながら「ABCの歌」を熱唱したり、ラジオ体操をしているグループの前に行って真似をしていました。鼻歌まじりにお絵かきするのも得意で、最近はイーゼルに向かって「お目目、お鼻」などと言いながら日々作品づくりに集中しています。言葉もますます増え、普通に会話が成立することもあり驚かされます。ひな祭りの日にケーキをおかわりした後「ケーキをたくさん食べてしまいました。」と言った時には夫婦で大笑いでした。ここのところ洋服の趣味もハッキリしてきて、お出かけするときの洋服を指定したり、好きな靴をいつも履いたりしています。

一時の人見知りもなくなり、お散歩中にはお巡りさんや電車、バスの運転手さんなどに手を振ったりしています。英語も出るようになり、先日も小児科の先生に「How are you?」と聞いたり、緑道で見かけたカモに「What’s your name?」と話しかけていました。

このように子育ての感動と喜びが経験できるのもBabyぽけっとのおかげです。大変感謝しております。イヤイヤ期で大変なこともありますが、これも成長の証として楽しんで見守っていきたいと思います。


実母様

いろいろ心配な時期ですが、お元気ですか?クレマちゃんは大きな怪我や病気もなく、元気に2歳の誕生日を迎えました。

コロナ禍ということもありあまりお出かけできない日が続きますが、外遊びは大好きで、感染対策をしっかりして遊んでいます。

ご飯はいろいろ食べますが、相変わらず野菜が大好きです。先日は勝手に冷蔵庫からパプリカを出して丸かぶりして結局全部食べてしまいました。

日々成長をしているクレマちゃんですが、唯一変わらないのが「ラビちゃん」こと大好きなうさぎの人形に対する執着です。お出かけの時はいつも持ち歩いています。何度も外で落としてきてはパパが自転車で探しに行くことに。念のため全く同じラビちゃんの予備もありますが、どうやらそれは「ちがう」らしいのです。観察力も鋭くなってきて、違いがわかることも成長の証なのかなと感じる今日この頃です。

心配な状況が続きますが、実母様及びご家族の皆様もどうぞお元気にお過ごしください。

TOP