ぽけっとパーク

親ばかサロン

あかりくん3歳、ゆらちゃん💕入籍のご報告

2021.07.14 メビウスさん

あかりくん3歳、ゆらちゃん♡入籍のご報告

マザー様、事務局様、BPファミリーの皆様

お世話になっております。千葉ブロック93期メビウスです。

ご報告が大変遅くなりましたが、あかりくんが3歳のお誕生日を迎えましたこと、ゆらちゃんと入籍する事が出来ましたのでご報告いたします。

3月にあかりくんが元気に3歳を迎えました。記念のフォトスタジオ撮影では楽しそうな可愛い笑顔の写真をたくさん撮る事が出来ました。今年も祖父母、従兄妹家族からたくさんのプレゼントと大好きなイチゴたっぷりのケーキでお祝いしました。この1年で大きく成長しました。身長はグンと伸び年中さんに間違えられるほど大きくなりました。コロナ禍の中、遠出のお出掛けを控えておりましたが近所の公園巡りなどたくましく遊びました。ほとんどの遊具は乗りこなせています。最近はお花を摘んだり、アリやダンゴム、バッタ観察に夢中です。

妹との関わりでは自分の事をお兄ちゃんと言ったりゆらちゃんが泣いたり困ったりするとママーと呼びに来てくれるようになりました。遊んでいるおもちゃをゆらちゃんが取るとダメよーと押したりしてけんかにもなりますが、二人でじゃれあっている姿がとてもかわいいです。少しずつ兄妹の関わりも身についていけるといいです。

昨年の夏より児童発達支援に通っています。現在は母子同伴療育、分離療育に通っています。初めは泣いていましたが今は先生おはようと言って笑顔で楽しく通っています。

クラスのお友達の名前もフルネームで覚えお友達が大好きです。どうしても苦手な事は人一倍時間が掛かりますがスモールステップで出来る事が増える様に療育の先生はじめ家族全員で支えています。興味のある事はものすごいスピードで吸収しています。あかりくんの得意な事はどんどん伸ばしてあげられるようにしたいと思っています。

4月にゆらちゃんと無事に入籍をする事が出来ました。

実母さまには裁判にご協力して頂き誠にありがとうございました。春の爽やかな日に入籍をいたしました。ケーキを囲み家族みんなでお祝いをしました。

ゆらちゃんは11ヶ月を過ぎ心も体も大きく成長しております。9ヶ月頃よりハイハイをするようになり今ではスピードも早く色々な所に探検に行ってはニコニコ楽しそうです。もう少しでつかまり立ちが出来そうです。前歯も上下生えました。パンが大好きでモグモグ足をパタパタ動かして喜んで食べています。ゴニョゴニョ、アーアー、タタタタキャッキャッなどたくさんお声を出して楽しそうです。

元気に成長中しております。

TOP