ぽけっとパーク

親ばかサロン

🌟青空くん2歳になりました🌟

2021.07.23 かにかにさん

☆青空くん2歳になりました☆

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。102期 関東ブロックのかにかにです。
この度、我が家の青空くんが元気に2歳の誕生日を迎える事ができたので、ご報告させて頂きます。
誕生日当日は家族4人でお祝いをしました。青空くんはいちごが大好きなので、いちごいっぱいのケーキを用意すると、嬉しくて手をパチパチして、もう前のめりになって喜んでくれました。写真撮影をした後に、ケーキを分けようとキッチンへ持っていくと、ものすごく大泣きされてしまいました。急いで持っていくと、すぐにご機嫌が戻り大好きないちごからパクパクとおいしそうに食べてくれました。

最近の青空くんは、走ることが出来るようになってから、外でも家の中でも沢山走り回っています。追いかけっこが大好きで、追いかけてもらうと嬉しくてニコニコ笑いながら走って楽しく遊んでいます。
絵本も大好きで、気に入った絵本は自分で取って何度も見ています。

1歳3ヶ月でお兄ちゃんになった青空くんは、最初の頃はママを取られたくないと、プアちゃんにミルクをあげている時など大泣きでしたが、今では、プアちゃんが泣いている姿を見ると頭を優しくポンポンしてくれたり、『あー·だー』と一生懸命話し掛けてあげる青空くんの姿がみられるようになりました。とっても優しいお兄ちゃんで、プアちゃんも青空くんが来てくれると泣きやみ、一緒に笑って遊んでいます。そんな二人の姿がとても愛おしいです。

今年に入り、一時預かりで保育所に週に2日、病院で言語療法を月に1回、今月から療育へ週に1回通っています。保育所は小規模な所なので、とても手厚く、年長さんや年中さんの子供達も青空くんが通う日は、青空くんを見かけると大きな声で呼んでくれます。青空くんも楽しくのびのびと通えているので、安心しています。
これからも青空くんのペースで成長を見守っていきたいと思います。

実母様
お元気でお過ごしでしょうか?
青空くんは元気いっぱいな男の子に成長中です。妹のプアちゃんにもとても優しいお兄ちゃんです。
これからも愛情を沢山注ぎ、大切に育ててまいりますので、青空くんの成長を見守っていただけると幸いです。
暑い日が続きますが、お体にお気を付けてください。
実母様のご多幸とご健勝をお祈りしています。

TOP