ぽけっとパーク

親ばかサロン

あるぴ君100日お祝いのご報告

2021.07.28 やーまんさん

あるぴ君100日お祝いのご報告

マザー様
事務局様
BPファミリー様

いつも大変お世話になっています。
関西ブロック112期 やーまんです。

4月にご縁をいただいたあるぴ君の100日お祝いを、先日祖父母の自宅にて行いましたのでご報告させていただきます。
この日は、曾祖母も一緒にあるぴ君の健康と成長を願いながら、お食い初めをしました。祖父はあるぴ君のために、事前にYouTubeで何度も予習。あるぴ君は「何が始まるの?」ときょとんとした表情でしたが、家族に見守られながら儀式を執り行うことができました。
あるぴ君は、カメラを向けるといつもバッチリカメラ目線なのですが、常に真顔或いは、キメ顔です。最近、とても表情が豊かになってきたのですが、笑顔にカメラを向けると真顔のカメラ目線。。。日々、シャッターチャンスを狙う日々です(笑)

実母様
長引くかと思っていた梅雨も明け、毎日蒸し暑い日が続きますが、お元気でしょうか。
あるぴ君はもう少しで4か月になります。体重は6kgを超え、首は随分しっかりしてきており、もう少しで首が座りそうです。腕と足の力が強く、将来はサッカー選手かなぁ~と想像を膨らませています。ミルクも飲む量が増え、1日約1000ml飲むようになりました。夜は20時頃就寝し、1時か2時までぐっすりです。
最近、声を出して笑うようになり手足を大きく動かして、とても愛想の良い子で、みんなのアイドルです。おもちゃに興味を持つのはもう少しのようなのですが、写真に写っている熊のぬいぐるみはお気に入りでニコニコしながら抱っこしています。乗り物が好きで、車に乗っているととても静かに外を眺めています。ただ、信号待ちで長く止まっているとたまに怒ります(笑) ベビーカーに乗っている時もご機嫌さんで見える景色に眼がランランと輝いています。
あっという間に3か月を過ぎ、日々成長ぶりを驚きを隠せません。そして、既に新生児の時期も懐かしく感じる毎日です。
これからも1日1日を大事に成長を見守っていきたいと思います。
現在、アルバム作成中ですので、楽しみにしていただけたら幸いです。
実母様のご多幸を心よりお祈りしています。

TOP