ぽけっとパーク

親ばかサロン

かいせいくん🌟1歳7ヶ月になりました!

2021.10.06 ハレノヒ一家さん

かいせいくん☆1歳7ヶ月になりました!

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様、いつもお世話になっております。
九州沖縄ブロック、105期ハレノヒ一家です。

かいせいくんが1歳7ヶ月になりましたのでご報告させていただきます。

最近のかいせいくんは、車や動物を見ると「あっ!」っと声を出し指差してニコニコしています。まだわんわんや、ブーブー等発語がないですが、本人のペースでゆっくり成長を見守っていきたいと思います。

また、歩行もまだ手を繋いでしか歩けないのですが、ひとりで壁つたいでキッチンまで行っていないいないばぁをしたり、アンパンマンの車に乗って家の中を移動しています。ひとり歩きができるようになる日が楽しみです。

離乳食は完了し、ゴハンも沢山食べてくれます。好きなものから先に食べて、特に納豆とパンが好きで無くなると空のお皿を指差して無いよ〜と合図してきます。まだまだ手掴みで食べる事もありますがスプーンやフォークも少しずつ上手に使えるようになりました。

今年の夏は公園の水遊びでおおはしゃぎで、自分から水に入ってバシャバシャして遊んでいました。去年は抱っこで水に足を浸けただけで大泣きしていたので成長したなぁと夫婦で笑いました。
水遊びが大好きになり、河川プールやビニールプールも楽しそうにキャッキャ笑いながら楽しんでいました。

公園の滑り台も大好きで、階段を登る途中からニコニコ笑っていてワクワクが爆発しています。


実母さま
かいせいくんが1歳7ヶ月になり、毎日元気いっぱい遊んでいます。
身長は79cm、体重は9kgで赤ちゃんの時のプクプクほっぺが今はシュッとしています。
コロナ禍で自粛の煽りを受けて自由に行動もできない状況ですが、かいせいくんは健やかに成長し、私たちを癒してくれています。
実母様もどうぞお体ご自愛ください。

TOP