ぽけっとパーク

親ばかサロン

月見ちゃん 3歳になりました❕

2021.10.04 ミックスナッツさん

月見ちゃん 3歳になりました!

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。関東ブロック96期のミックスナッツです。
我が家の月見ちゃんが元気いっぱいに3歳を迎えましたので、ご報告させていただきます。

2歳半からどんどん言葉が増え、それまで1語しか話さなかったのが急に2語3語、教えていない言葉もどこで覚えたのか、さらっと言うようになり驚きの毎日です。今では大人と同じような言葉を話し、面白いことを言って笑わせてくれます。

絵本と歌、体を動かすことが好きです。身体が柔軟で、高い所に足をかけて登ります。階段やキッチンの入り口にゲートを設置しているのですが、ほんの少しの足が掛けられる所を見つけてはよじ登ろうとし、危ないのでその都度夫婦で対策を練りゲート強化しますが、すぐに攻略されてしまいます。子供の知恵、身体能力には脱帽です。

公園のすべり台が大好き(エンドレス!)なので、お誕生日には、家で遊べるすべり台とブランコを設置しましたところ、月見ちゃんは大喜び!自分だけの場所が出来、朝から晩まで好きな時にいつでも思う存分遊べるので気に入ってくれたようです。

今は、食事よりも「遊びたい!」気持ちが強く、なかなか椅子にじっと座って食べてくれないことが多くて困っていますが、お口にいれた物は好き嫌いなく何でも食べます。お米、お野菜、納豆が大好きです。

弟のスイカくんをお迎えしてからは、「スイカくんがミルク飲めるように、おもちゃナイナイするね」と言ってお片付けしてくれたり、洗い物をしていると「月見ちゃんがキレイキレイにしてあげる!まかせて!」と言ってくれたりと、少しづつ頼もしいお姉さんになってきているように感じます。とは言え、朝から晩までお気に入りのカピバラぬいぐるみを手放せないまだまだ甘えたい時期ですので、月見ちゃんの気持ちに寄り添いながら、これからも愛情を注いで育ててまいりたいと思います。


実母様 ご家族様

秋を感じる頃となりました。お元気にお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
月見ちゃんが3歳になり、この1年でずいぶん成長したように感じております。

イヤイヤ期で反抗したり、大人と同じような言葉を話すようになりましたが、その言葉はとてもきれいで可愛く、ピュアな心を感じます。時々、月見ちゃんの発言で、自分の至らなさにハッと気付くことがあり、月見ちゃんの言葉にしっかりと耳を傾けております。

お洋服の好みがあったり、帽子が好きで家の中でも被ってオシャレを楽しんだり、鏡を見て喜んだり…と女の子らしさを感じます。そして月見ちゃんの笑顔は私達にパワーを与えてくれます。その笑顔を守り、月見ちゃんがのびのびと楽しく暮らせるよう、これからも愛情をたっぷり注いで育ててまいります。

朝晩涼しくなりましたので、体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ。

TOP