ぽけっとパーク

親ばかサロン

えいと君4歳になりました🌟

2021.10.20 フルハウスさん

えいと君4歳になりました☆

マザー様、事務局スタッフ様、BPファミリーの皆様、お世話になっております。
岐阜87期フルハウス です。
我が家のえいと君が4歳のお誕生日を迎えましたので、ご報告させていただきます。

お誕生日の日は、コロナの状況が落ち着いていた時だったので久しぶりの外食に行きました。花火がついたサプライズのケーキを店員さんが持ってくると、驚いて唖然としていましたが、とっても喜んでくれました。

4月から年少さんになったえいと君「お家がいい」と寂しくて泣いてしまう事がありますが、迎えにいくとお友達と楽しそうに遊んでいてなかなか帰ろうとしません。

以前は何かあるとひっそり涙を流していることが多かったのですが、今は先生に「こんなことがあったよ」と言えるようになってきました。

春から家の近くの畑を借りて野菜作りをはじめました。初心者の私たちと一緒に種まきや苗を一緒に植えたり、水やりや収穫を手伝ってくれています。時には虫を見つけたり泥遊びや脱走もしながら楽しんでいます。

えいと君、きなり君が会話のキャッチボールができるようになり、2人が遊ぶ姿を眺めては幸せな気持ちでいっぱいになります。
好きな車をよく取り合ったりしていますが、いたずらをする時には仲良く力を合わせるようになりました(笑)
お風呂で水のかけ合いになると、お互いの顔を拭いてあげたり、優しい子に育っているなぁと感じています。


実母様

いかがお過ごしでしょうか?
えいと君は身長105cm体重16.3kgに成長し、元気に4歳のお誕生日を迎えました。

6月からは園に併設する英語教室に週1回通い始め、毎週楽しみにしています。好きな事はとても覚えが早く、家でも覚えたことを披露してくれ、歌ったり踊ったりしています。

一方で園での朝のダンスは難しいようで、なかなか挑戦できずにいます。
恥ずかしがり屋で、慣れるまでに時間がかかりますが、慣れてしまえば愛嬌いっぱい全力で遊びを楽しむことができます。

園で頑張っている分、家では甘えん坊さん。ご飯の時に「食べさせて~」や抱っこがまだまだ大好きです。
繊細な部分もありますが、しっかり男の子らしさも持ち合わせています。高いところからジャンプしたり、ストライダーをビュンビュン走らせたりしています。

これからも、えいと君が笑顔で過ごせるよう、気持ちに寄り添いながら大切に育てていきますので、一緒に見守っていていただけると嬉しく思います。

実母様のご多幸をお祈りしています。

TOP