ぽけっとパーク

親ばかサロン

百日祝い・お食い初め報告

2021.10.26 ひなたぼっこさん

百日祝い・お食い初め報告

マザー様
事務局の皆様
Babyぽけっとファミリーの皆様

お世話になっております。
東北・信越ブロックのひなたぼっこです。

先日 百日祝いを無事迎えられた事を報告させていただきます。

コロナ過という事もあり近くのお店を予約し3人で行いました。
大切なお食い初めの儀式。順番を間違うことのないよう前夜から調べ、当日は手順とにらめっこしながら「これからも健やかに育ってね!」と願い行いました。

儀式が終わると同時にてんかちゃんは大きなあくびをしながら夢の中へ。
最後は二人で「こんな事が出来るなんて幸せだよね」と横で眠るてんかちゃんを見つめながらこの3か月間を思い出しゆっくり食事させてもらいました。

迎えた時はあまりに小さくか細かった身体も今ではパンパンとなり、笑顔だけでなく声を出して笑うことも覚えました。

夜もだいぶ長く寝てくれるようになり、夜中に1回のミルクタイム。
飲み終わるとまたすぐにぐっすり天使の寝顔を見せてくれます。
寝相が良すぎて寝ている合間にクルクルクルクル所狭しと回っています。
朝起きるとベッドの周りにいるぬいぐるみたちと笑顔で会話し、おなかがすくとベビーベッドを蹴飛ばし知らせしてくれ1日がスタートします。

日中は軽くストレッチをしてからふれあい遊びでコミュニケーションを図り天気が良い日はお外に出て様々なものから刺激をもらっています。
新たに色んな事が出来るようになってくる時期ですので、その瞬間を見逃さぬよう成長を楽しみたいと思います。

実母様
いっきに秋めいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
てんかちゃんは今日まで体調を崩す事無く我が家の中心となり元気に毎日を過ごしています。
3ヶ月を過ぎた頃から首もしっかり座り、おもちゃを握ったり、手にしたものを舐めて確認してみたり、私たちの姿を目で追うようにもなり、いっきに世界が広がっている様です。
てんかちゃんは、よく「髪フサフサでいいね。あ~笑った!可愛いね~」と声を掛けてもらいます。このとびきり可愛い笑顔はみんなを一瞬で癒してくれます。
これからもこの笑顔を絶やすことないよう大切に育ててまいりますので一緒に見守っていただけたら幸いです。

TOP