ぽけっとパーク

親ばかサロン

アンちゃん 1歳のお誕生日

2021.10.26 マリラさん

アンちゃん 1歳のお誕生日

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様、大変お世話になっております。
113期 愛知ブロックのマリラです。

昨年11月にご縁を頂きましたアンちゃんが、1歳の誕生日を迎えましたのでご報告させて頂きます。
お誕生会には、コロナも一段落していたこともあり、双方のおばあちゃんも家に来て、一緒にお祝いをしました。

アンちゃんは、初めて食べるケーキをとても気に入ったようで、パクパクと大きなお口を開けて美味しそうに食べてくれました。
一升餅は重そうで心配しましたが、そんな心配をよそに、元気に立ち上がってにっこりとしてくれました。選び取りカードは、筆のカードを選んでくれたので将来が楽しみです。

最近のアンちゃんは、早く歩きたいようで、両手におもちゃを持った状態でスクワットをしていたり、両手を繋いだ状態で一緒に歩きたがり、ちょっと休もうとすると「もっと歩こうよ~」と言うように手をツンツンして来てくれて、とても可愛いです。

バイバイも出来るようになりましたが、あまり意味が分かっていないようで、誰にでもバイバイするので、スーパー等でも大人気でしょっちゅう声をかけられます。
「アンちゃん」と声をかけると、元気に手を挙げたり、コミュニケーションが取れるようになって来た事で、成長を実感する毎日です。

●実母様へ
最近急に寒くなりましたが、元気にお過ごしでしょうか。
アンちゃんは、離乳食も好き嫌いなく食べてくれます。手掴み食べも上手になってきましたが、柔らかいものだと手でグチャグチャに丸めてしまい、嬉しそうにニコニコしています。
体重は7,890gと少し軽めですが、身長は74cmあるので、赤ちゃんなのにスタイル抜群です。

感情も豊かになってきて、嬉しい時はキャッキャと声を上げて喜んでくれ、嫌だと手をバンバンさせてちゃんと意思表示をしてくれます。
パパが大好きで、パパが帰ってくる音がするとスッと立ち上がり、玄関の方に向かって一生懸命伝い歩きをして出迎えます。

何気ない日常も、アンちゃんが居てくれる事で日々幸せを実感しております。
このような幸せを下さいました実母様には、感謝の気持ちでいっぱいです。
どうぞお体ご自愛頂き、健康にお過ごし下さい。実母様のご多幸を心よりお祈りしております。

●マザー様、スタッフの皆様
いつも、アンちゃんの成長を見守って頂きありがとうございます。
皆様のおかげで、アンちゃんは元気に1歳を迎える事が出来ました。
これからも、頂きましたご縁を大切に、アンちゃんと日々を過ごして行きたいと思います。
皆様のご健康とご多幸を、心よりお祈りしております。

TOP