ぽけっとパーク

親ばかサロン

ティーダ君 1歳のご報告

2021.11.16 ナナイロさん

ティーダ君 1歳のご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
東北・信越ブロック112期のナナイロです。
この度、ティーダ君が1歳を迎えましたのでご報告させて頂きます。

お誕生日当日は家族3人でお祝いをしました。
一生餅を背負いながら、伝い歩きをし始めましたが、あまりの重さにペタンと尻もちをつく、また立ち上がっては尻もちをつく、何度か繰り返した後、上手く伝い歩きが出来ない事にもどかしさを感じたのか、泣き始めてしましました。
「よく頑張ったね!」と声を掛けながら、すぐに諦めずに何度も挑戦する愛らしい姿に将来の頼もしさを感じました。
また、選び取りカードではスポーツ選手を選びました!どんなスポーツに興味を持つのか今から楽しみです。

初めてのケーキには目を輝かせ、写真撮影をしようと椅子に座らせると、すぐに手を伸ばし美味しそうに食べてくれたり、じぃじからのプレゼントをニコニコしながら手に取ったりと、楽しい誕生日会となりました。

後日、写真スタジオでバースデーフォトを撮りに行きました。
満面の笑みで終始ご機嫌、スタッフさんも驚くほどの笑顔連発で、撮影もスムーズに進み、結局、時間が一番かかったのは写真選びの時でした。
どれも捨てがたいナイスショットで、「可愛い!可愛い!」言いながら、迷いに迷って結局ほとんどの写真を選んでしまいました!


実母さま

ティーダ君が1歳を迎えました!
最近は食欲旺盛で、準備していた量では足りなくなってしまい焦って追加する程、よく食べ、そしてよく動き、夜はぐっすり朝まで寝て、とても健康的に日々過ごせています。
また、自我がしっかりと出てきて、思い通りにいかないと、床に突っ伏してグズグズとしてみたり、眠たくなれば大好きなタオルを引っ張ってきて、ゴロゴロと寝転んだり、楽しい・嬉しい時は、口を大きく開けてニコニコしながら遊びます。
体全体で感情表現をしてくれるので、私達もティーダ君の気持ちにすぐに応えて、コミュニケーションが取れるので、とても楽しく過ごしています。

これからも愛情いっぱい大切に育てていきますので、実母さまも一緒に成長を見守って頂けますと幸いです。

現在、アルバムを作成しておりますので、もうしばらくお待ちください。
実母様のご多幸をお祈りしています。

TOP