ぽけっとパーク

親ばかサロン

あるぴ君 7ヶ月になりました

2021.11.16 やーまんさん

あるぴ君 7ヶ月になりました

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になります。112期関西ブロック やーまんです。
今年も残すところ1ヶ月半となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

あるぴ君が、生後7か月になりましたのでご報告をさせていただきます。
先月、私の弟家族にようやく初対面が実現し、あるぴ君は5人の従兄弟(小6~0歳)に「やっと会えた~!」と大歓迎され、1日沢山遊んでもらいました。寝返りやずり這いをする月齢1ヶ月違いの末っ子従兄弟君の影響か、会った2日後にはあるぴ君も急に寝返りをし始め、うつ伏せで寝る事もできるようになりました。日中は、うつ伏せで人形で遊んだり、まだ少しグラグラしますが支えなしでも座れるようになりました。「キャ~」「うんうん」と喋ったり、口でブ~!と鳴らしたり、以前よりもお喋りが上手になりました。子供の成長の瞬間に眼が離せない毎日です。

あるぴ君を連れて、地元のイベントなどや、友人の集まりに参加をする事が多いのですが、廻りへの愛想がとても良くみんなのアイドル的存在です。あるぴ君と月齢の近いお友達に積極的に触りにいく社交的な一面も!将来、廻りに愛される子になって欲しいなぁ~と思う日々です。

それから、先日
初めての家族旅行に出かけました!車で片道3時間、初めての景色や船を見たり、離乳食もモリモリ食べて、よく寝て、とってもお利口さんでした。乗り物移動が好きなようなので、色んな所へ沢山連れて色んなものを見たり、体験していって欲しいなぁと思います。


実母様
お元気でしょうか?
あるぴ君は、7ヶ月になりました。体重8.8kg、身長70.5cmになりました。体幹もしっかりしてきて、お座りをして遊んでいる事も増えました。毎日、ベビーカーでお散歩をしていると鳥や飛行機、建物など眼を見開いて興味深々です。離乳食は2回食になり、パンやカボチャ、サツマイモ、フルーツが好きですが、じゃが芋や葉っぱ類がちょっと苦手のようで口に入れる微妙な表情。。どうやったら美味しく食べてくれるか離乳食の勉強中です。毎日絵本を読んでおり、膝に座らせて表紙を見せると絵本を掴んで絵をマジマジ見ています。

毎日、よく寝て熱も病気もなく健康にすくすく育っています。これも、実母様があるぴ君を健康に産んでくださったおかげです。ありがとうございます。
これからも日々の成長を見守りながら、大切に育ててまいります。
是非、今後もあるぴ君の成長を見守っていただけると幸いです。今年の冬は寒くなるとの事ですので、体調にお気をつけてお過ごしください。

TOP