ぽけっとパーク

親ばかサロン

パナちゃんお宮参りのご報告

2021.11.19 ジャンボさん

パナちゃんお宮参りのご報告

マザー様、事務局の皆様、実親様、Babyぽけっとファミリーの皆様

いつもお世話になります。
関西Bブロック120期のジャンボです。

先日、パナちゃんのお宮参りが無事に終わりましたので、ご報告させて頂きます。

コロナがようやく収まってきてお天気も良かったことで、ようやくお宮参りに行くことができました。
当日は、キリスト教の教会で牧師にパナちゃんの健康と人生の祝福を祈ってもらう形で行って頂きました。

長時間のお出かけで、また初めての場所にやってきたので、ぐずるかと心配していましたが、パナちゃんは全く動じることなく、終始我が家でくつろぐように堂々としていました(笑)
牧師に抱かれた時だけは一瞬驚いた様子でしたが、その後はその腕の中でもスヤスヤ寝ていました。
集まった方々皆さんにも喜んでいただけ、パナちゃんも皆に笑顔を振りまいて終始ご機嫌な一日でした。

最近は、抱っこひもとベビーカーどちらでも買い物などお出かけをしてみていますが、どちらでもぐずらずによく眠っていたり、外の景色を楽しんでいる様子ですので、今後さらに外出範囲を広げていけそうです。


実親様・ご家族の皆様へ

ご無沙汰しております。その後、お身体の調子はいかがでしょうか。
おかげさまでパナちゃんは毎日ミルクもよく飲んで、よく寝て、順調に大きくなっています。衛生面を配慮してこれまではお風呂は沐浴のみでしたが、お医者様からも大丈夫と言って頂けたので、私達と一緒に入るようにもなりました。はじめはお風呂を怖がっている様子でしたが、今では少し口を開けて楽しむ余裕も出てきました。

最近は、だいぶ目が見えるようになってきたせいか、私達を見つけただけで笑顔いっぱいになったり、おしゃべりをしようと必死に「あー!うー!●▽☆??」やら叫んでいます(笑)
愛情を確かめたいのか、ウソ泣き?みたいなことも覚えました。私達夫婦もそれに答えようと、なるべく話しかけたり抱っこしたりするようにしています。

今後も、パナちゃんの成長を事あるごとにお知らせさせて頂きたいと思っておりますので、温かく見守っていただけますと幸いです。


マザー様・事務局の皆様へ

いつもご指導いただきありがとうございます。

パナちゃんを授かりましてから、これまで月1キロ前後体重が順調に増えてきています。2か月を過ぎたあたりから夜もまとまって4~5時間眠るようになってきました。
現在体重が5キロを超えたので、ミルクも1回150ミリぐらいが標準かと思いますが、まだ胃が小さいのかそこまで飲めないことも多々ありますので、無理はさせず少し量は減らして回数を増やす形で対応しています。

最近は、声や笑顔の回数も種類も格段に増えてきて、日に日に成長を実感できています。この幸せな日々を感謝しつつ、これからも愛情をたっぷり注いで、また養親として私達も成長しつつ育てていきたいと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

TOP