ぽけっとパーク

親ばかサロン

チンプイ君生後9か月のご報告

2021.11.18 ワンダユウさん

チンプイ君生後9か月のご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。110期東京Aブロックのワンダユウです。
今年も終わりに近づくなか、皆様いかがお過ごしでしょうか。
我が家のチンプイ君が生後9か月を迎えましたので、ご報告申し上げます。

最近は日々新しい出来事があり、チンプイ君は常に家族の注目の的です。
ハイハイの形からお座りができ、腰座りがしっかりしたのでベビーチェアデビューをしました(写真1)。幼児教室やベビーマッサージの先生にも、お座りの姿勢がいいとお褒めの言葉を頂戴しています。お座りしながら積み木やボールを器用につかんだり、紙を破ったり、集中して一人で遊ぶ時間が増えました。

なかなか前進しなかったハイハイですが、ワンダユウ父が床に置き忘れたスマホめがけて突進したある日、突然マスターしました。それからお座りとハイハイ移動を繰り返すようになって以来、象さんを背負って頭部をガードしています(写真2)。

秋になってコロナが少し落ち着いてからは、祖父母と動物園に行ったり、児童館の親子イベントに参加したりと外出を楽しめるようになりました。写真3、4はパパイベントで手形アートに挑戦したときのものです。

実母様、ご家族様

すっかり肌寒くなりましたが、お風邪などひかれていないでしょうか。
チンプイ君は体重8,900g身長70cmとなり、すくすくと成長しております。
ちょうど生後8か月ほどで下の歯が2本生えて、ガーゼ歯磨きを始めました
実母様に丈夫に産んでいただいたおかげで、チンプイ君は大きな病気をせず日々元気に過ごしています。

本格的な冬に入りますが、実母様・ご家族様もお身体を大切にご自愛ください。
引き続きご多幸をお祈り申し上げます。

TOP