ぽけっとパーク

親ばかサロン

うみちゃん 百日祝い&お食い初めのご報告

2021.12.09 ビルモスさん

うみちゃん 百日祝い&お食い初めのご報告

マザーさま
事務局さま
BPファミリーのみなさま

いつも大変お世話になっております。
118期 愛知ブロックのビルモスです。
我が家のうみちゃんの百日祝い&お食い初めのご報告をいたします。

うみちゃんは日に日に元気に大きくなっていて、いろんな所によくお出かけするようになりました。会う人みんなが「大きな子だね〜!」と声をかけてくれます。それは私たちにとってとても嬉しく、うみちゃんもニコッと笑って応えてくれるので、みんなが笑顔に包まれます。

百日祝い&お食い初め当日は、家族・親戚が集まっての賑やかな会になりました。みんなで「大きくな〜れ、大きくな〜れ!」と声を合わせて、これからのうみちゃんの健やかな成長をお祈りしました。

最近は、首がすわってきて抱っこしていても、座っていても首をあちらこちらに向けながら目をキョロキョロとしています。まわりのいろんなものが気になってきているようで、じいじ・ばあばとのビデオ通話でも画面に見入っています。音にも敏感になってきていて、最近のお気に入りはお父さんが叩く太鼓の音です。ポンポコと叩くたびにケラケラと笑って楽しそうにしています。
日々の成長に驚き、喜ぶとともに、いつも「我が家に来てくれてありがとね!大好きだよ!」と声をかけながら過ごしています。これからも大切にしっかりと育ててまいります。


実母さま

ずいぶんと寒くなってまいりましたが、お元気にお過ごしでしょうか。

うみちゃんは成長曲線の上の方を推移しながら、すくすくと元気に育っています。
予防接種や検診の際には、病院の先生に「よく育ってますね!」と太鼓判を押していただいています。
最近は、情緒が芽生えてきているのか、ニコッと笑ったり、ちょっと不機嫌そうだったり、時には大泣きしたりといろんな表情を見せてくれるようになってきました。ますます愛おしくなり、ほんとうに幸せな毎日を過ごしています。あらためて、私たちにうみちゃんを託してくださったことに感謝いたします。
これからも大切に育ててまいりますので、うみちゃんの成長を見守っていただけると幸いです。
これからますます寒くなりますので、どうぞお身体を大切にお過ごしください。

TOP