ぽけっとパーク

親ばかサロン

ハルノヒくん お食い初めと近況報告

2021.12.09 ムーミン一家さん

ハルノヒくん お食い初めと近況報告

マザー様 
事務局の皆様 
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
関東Bブロック 120期のムーミン一家です。
この度、我が家のハルノヒくんが無事に100日を迎えましたので、週末に行ったお食い初めと近況報告をさせていただきます。

【お食い初め】
当日は自宅にて、家族3人で簡単に行いました。
とはいっても、親戚が釣った鯛に両方の親が持たせてくれた煮物や漬物などを盛ると、思ったよりも立派な御膳となりました。
これからもずっと、ハルノヒくんは食べ物に困らず過ごせることと思います!

【近況報告】
最近は夫とお風呂に入り、寝室でミルクを飲んでのんびりしていると眠くなり、そのまま眠りにつけるようになってきました。続けて5~6時間は寝るようになったので、夜中のミルクは1回で済み、起きるのが苦手な私にとってはとても助かっています。

また、起きている時間も長くなり、一人で遊ぶことも増えてきました。
特にオルゴールメリーやアンパンマンベビージムが好きで、手を伸ばして触ったり、動く人形を楽しそうに目で追っています。
(疲れてくると甘えた泣き声が聞こえてきます。)
初めてオーボールを掴んだときは、自分でもびっくりしたようで驚きの表情でした。
(ちょうど携帯を手にしていたので「すごーい!」と発狂しながら写真に収めました。)

悩みの種は排便です。
必ずお腹が痛くなると大泣きし、便を出すまで泣き止みません。
なのになかなか自力で出せず…
そのため綿棒浣腸をし、排泄を促しています。
病院でお薬ももらっているので、今はののじマッサージをして様子をみつつ、無理そうなときは綿棒浣腸をしています。

あっという間に3か月が経ち、どんどん表情が豊かになるハルノヒくん。
私たちにたくさんの幸せを与えてくれます。
それ以上の幸せをハルノヒくんに届けられるよう、これからも愛情をたっぷり注いでまいります。


実母様

ますます寒くなってまいりましたね。
体調はいかがでしょうか。

実母様が託してくださったハルノヒくんは、すくすく成長しています。

少し前までは微笑む程度だったのが、最近はにっこりと笑うようになりました。
まわりに花が咲いたようなかわいらしい笑顔に、私たちはメロメロになっています。
また「あうー」「えあー」などと私たちに話しかけ、クーイングでの会話も楽しめるようになりました。

ワクチンは泣きながらも2度の接種を終え、先日は股関節脱臼の検診も受けました。(結果は異常なしです!)
次は3~4か月健診です。
もうしばらく病院通いとなりますが、ハルノヒくんと頑張りたいと思います。

今日まで風邪もひかずに大きくなれたことに感謝し、これからも大切に育ててまいります。
ますます寒さが厳しくなってまいりますので、どうぞお体には気を付けてお過ごしください。

TOP