ぽけっとパーク

親ばかサロン

🌟ライトくんお喰い初めのご報告🌟

2022.01.12 ネムさん

☆ライトくんお喰い初めのご報告☆

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様
実母様

明けましておめでとうございます。
九州ブロック116期ライトくん母のネムです。

この度9月の末にご縁を頂いたライトくん無事生後100日を迎え、お喰い初めが出来ました事を報告いたします。
当日は私の実家で私達夫婦と、私の母と、私の兄家族で賑やかに行えました。

兄家族は、ライトくんとこの時初対面になりますが、我が家にライトくんが来てくれた時から大変喜んでくれており、今回のお喰い初めの儀式も、動画を回してくれながら

「可愛いねぇ」
「懐かしいねぇ」
「あなた達もこんな風にお喰い初めしたのよ」

ともうすぐ小学生に上がるライトくんのいとこ達に話しながらすごく楽しんでくれました。
いとこ達も、初めてのいとこになるライトくんを可愛い可愛いと小さい体で抱っこしてくれ、少しビクビクしましたが、楽しいひとときが過ごせました。

ライトくんは珍しそうにご馳走をじっと見ており、終始泣くことも無く時々口をあけてぱくぱくしておりとても可愛いかったです。
1日賑やかに沢山遊んでもらい疲れたようで、その日も次の日もぐっすりよく寝ていました。

最近のライトくんは首もほとんど座り体もしっかりしてきました。
ミルクを飲む量がすごく多く、180cc飲んでもまだ足りないと泣きだします。
日に日にムチムチ丸くなってくるのでこれ以上飲ませていいものか悩みながらううぶせ運動などで遊びながら運動させています。

絵本が好きな様で、本を読見だすと泣いていても泣き止んでじっと絵をみていますし、0歳児向けの本よりも、すこし読み応えのある絵本をずっと集中して聞いていますしもしかしたうちの子は天才なのかな?といつも親バカにさせてくれています。

この3ヶ月間毎日スクスクと大きくなったライトくんが、今年もまた1年間どんな風に成長していくのかとても楽しみなのと同時に、親としてとても身の引き締まる思いと、毎日幸せな思いを噛み締めています。


実母様
あけましておめでとうございます。
お元気でお過ごしですか??
実母様が託してくれたライトくんは、お陰様でミルクもよく飲み、すくすくむくむくと大きくなっています。

まだ3ヶ月なのに最近は夜泣きもなく、朝までぐっすり寝てくれて、おかげで私も寝不足になること無く、本当に親孝行な子でありがたいです。
いつも話しかけるとニッコリ笑顔で返してくれるんですが、最近は声を出して笑ってくれますし、玩具を自分で掴めるようになってきたりなど、日々の成長に私も夫もますます癒されています。

足の力が強く、バランスを取ってあげると1人で立てるくらいに力が着きました。
骨の成長の関係もあるのでまだあまり立たせるのはよくないですし、あまり立つ練習などできませんが、本人はそろそろ寝転んでいるのに飽きてきたようで、お散歩も大好きですし、家にいるとすごく動きたがっているのが分かって見ていて飽きないです。
もしかしたらすごく早く歩き出すかもしれないですね。

うっかり怪我をさせないようにしっかり見守って大切に育てていきますね。
まだ寒い日が続きますがお身体大切にお過ごしください。
実母様の御健康とご多幸を心から願っております。

TOP