ぽけっとパーク

親ばかサロン

モアナちゃん💝6ヶ月のご報告

2022.01.11 ハミングバードさん

モアナちゃん♥6ヶ月のご報告

マザー様
BP事務局の皆様
BPファミリーの皆様

あけましておめでとうございます。
いつもお世話になっております。
静岡117期ハミングバードです。
モアナちゃんが無事に生後6ヶ月を迎えた事をご報告させていただきます。

秋にはモアナちゃん初めての紅葉狩りに行きました。
とても寒かったけど、赤や黄色の椛がとっても綺麗でした。
5ヶ月になって離乳食を始めました。
最初のお粥は「ん?」とゆう表情でしたが、ばぁばが家庭菜園で作った人参で離乳食を作ったら、とっても美味しそうに食べてくれました。
離乳食は少し進みがゆっくりで、あまり食べてくれない時期もありました。
色んな物をあげてみて、好き嫌いが分かってきたので色々工夫して、今ではもっともっと!と口を突き出してくる程食べる事が大好きになりました。
4ヶ月半で寝返りをマスターして、5ヶ月で寝返り返りをマスターして、今では部屋中をゴロゴロ転がっています(笑)
うつ伏せで遊ぶ事に慣れてきたので、いたずらボードを手作りしてあげました。
ボードに鈴やキッチンタイマーなどの音が出る物や、鏡や紐やハンドスピナーを付けました。
最初は興味を持ってくれませんでしたが、作ったからには遊んで欲しくて、私が必死に(笑)遊び方を教えて、今では鈴を鳴らしたり、ヘアゴムや紐を引っ張ったり、タイマーをピコピコ鳴らして遊んでくれています。
最近はお座りも上手になってきて、座りながら太鼓の玩具を叩いて遊んでいます。
もうすぐずり這いもマスターしそうです!
日々できる事が増えていくモアナちゃんにいつも驚かされ、成長している事が嬉しくて仕方ありません。

クリスマスはじぃじばぁばと弟夫婦と3家族集まってクリスマスパーティーをしました。
同じ6月生まれの甥っ子と仲が良く、気づくと手を繋いでいたり、どちらもゴロゴロ転がって近づいて、ごっつんこしてます(笑)
たくさんクリスマスプレゼントも貰いました♪

最近は「ばばばばば」や「ぱぱぱぱぱ」など、何となく言葉に近くなってきて、時々その2つが混ざって「バーバパパ」と喋ってます。
いつもスヌーピーのぬいぐるみと遊んでいるのに、まさかの「バーバパパ」でした(笑)

色んな事ができる「初めての瞬間」を見逃したくないので、これからも夫婦そろってモアナちゃんから目を離さず、全ての「初めての瞬間」に立ち会いたいです。

実母様

寒い日が続きますが、体調崩したりされていませんか?
モアナちゃんは無事に半年を迎えて、毎日元気に動き回って、たくさんお喋りしてくれています。
初めてのお正月を迎えて、私達夫婦の実家に行ったり、親戚の家に挨拶に行ったりしました。
どこに行ってもニコニコと愛想を振りまくモアナちゃんに、みんなメロメロです!
離れて暮らしている甥っ子や姪っ子達は可愛いモアナちゃんの動画をいつも楽しみにしてくれています。
モアナちゃんはみんなのアイドルです♪

これからも私達夫婦や親族一同で愛情を持って大切に育てて行きますので、見守っていただけたら幸いです。
実母様の健康とご多幸を心よりお祈りしています。

TOP