ぽけっとパーク

親ばかサロン

カウル君の成長報告~1歳5ヶ月~

2022.03.24 月読さん

カウル君の成長報告~1歳5ヶ月~

マザー様、スタッフの皆様、BPファミリーの皆様、実母様
皆様お変わりなくお元気でお過ごしでしょうか。
いつもお世話になっております。北陸ブロック112期の月読です。
我が家のカウル君が1歳5か月になりましたので、成長の様子をご報告いたします。

最近のカウル君は語彙がどんどん増えて、自分の意思を上手に伝えられるようになってきているだけでなく、「ねぇねぇ」と家族に呼び掛けたり、「あいとと(ありがとう)」「こちは(こんにちは)」「ばいばーい」などの挨拶を自分からしたりするのも、本当に上手くなりました。

コミュニケーションの幅が広がってきたことで人見知りをあまりしなくなり、知らない人にも別れ際に自分から「タッチ!」とハイタッチを求める姿は、とても可愛らしいです。

それから、最近は自分よりさらに小さい子供=「赤ちゃん」という概念ができたようで、
テレビや街中で赤ちゃんを見かけると「あかちゃ(赤ちゃん)、かわいい~、かわいい~~~!」と
にこにこしています。
犬や猫にも「わんちゃん、かわいー!」「にゃんこ、かわいー!」とよく言うので、小さいものを「可愛い」と思う心をちょっとだけ理解している・・・のかも?

こうして少しずつカウル君の世界が広がっていくのだなぁと、喜びと幸せを噛みしめつつ見守る毎日です。

〇実母様
御無沙汰しております。お元気で、お変わりなくお過ごしでしょうか。
カウル君は、毎日一緒にいる家族でさえも驚くような成長ぶりを見せて、元気にすくすく大きくなっていますよ^^
最近公園デビューをしたのですが、とにかく遊ぶのが大好きで、一度遊び始めると、家に帰るのが大変になります。
何度転んでも起ちあがっては歩き、歩いては転んで、嬉しそうにしています。

もう一つ、食べ物の好みもお知らせしますね。
基本的に好き嫌いはほぼ無く、野菜も肉も魚もなんでもよく食べるのですが、中でも大好物が苺です。
トマトは酸っぱいと食べてくれないのですが、苺なら多少すっぱくても口いっぱいに詰め込んで食べます。
カウル君が苺好きと知った実家の家族やご近所の方が次々苺をくれるので、ここ最近は数えきれないくらいの苺をたらふく食べました(笑)
もしかしたら、実母さんと食べ物の好みが似ているのかな?やっぱり親子だな~と思うことがたくさんあります。

実母様もどうぞ、お体を大切に、明るい毎日をお過ごしください。
ご多幸を、心からお祈りしております。

TOP