ぽけっとパーク

親ばかサロン

予防接種打ちました。

2022.03.24 スマイリング一家さん

予防接種打ちました。

マザー様
事務局様
BPファミリーの皆様
実母様

平素より大変お世話になっております。
123期埼玉ブロックのスマイリング一家です。
2ヶ月になった際、スマイリー君が予防接種を済ませましたので、ご報告させていただきます。

ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ、第一回目を終えました。
針を刺した瞬間ギャン泣きでした。
大丈夫だよ。終わったよ。
と声をかけても、『何するんだよ~。ひどいよ~。』と男の子らしい顔で訴え、その表情は、愛くるしくもあり、成長を思わせる瞬間でもありました。

日々、笑うことが増え、追視もし、身を動かしたり、首を動かしたり、うつ伏せ遊びでは、首を横向きにしたり、伏せたりして遊んでいます。
足の力もつき、ベビーベッドで45度向きが変わる事もあります。
とは言うものの、凄くゆっくりな成長でもあります。
何事も慌てず、ゆっくりなのは…ママそっくりです。
表情筋の使い方、おしゃべりの際の音調もママを真似している様で、そっくりです。
と親バカ丸出しですが…日々とても充実し、幸せです。
この様な日々を過ごせる事に心より感謝申し上げます。


実母様

こんにちは。産後のお身体いかがでしょうか?
先日一人でおもちゃ遊びが出来る様になりました。
お話しも好きで、おはよう。を何度も言うと舌の動きが出来ず、言えませんが、近い音で話します。
マ~マ~、イ~ヤ~、は病院で痛いことをされ過ぎたからか、近い感じの表現で話します。

また、グーでエイエイオーウ!とすると、小さなグーで小振りな動きながら、オーウ!と喜んでしています。
大丈夫だよ。を泣く前に言うと、落ち着いて、ニコッとする時もあります。
泣き方は体力がついたからか、怪獣の様にギャー!!と凄く、病院では、ステーションから、看護師さん、保育士さんが来て、凄いよね~、最初はフギャ~って小さい泣き声だったのに。と言っていただき、日々成長し、元気です。

成長アルバムですが、簡単ではありますがお宮参り迄のものが出来ましたので、送られていただきます。
もう少々前に仕上がっていましたが、ここ2週間忙しく、送れずにいて申し訳ありませんでした。
次回への課題が残る仕上がりになってしまいましたが…喜んでいただけると幸いです。
また近い内に、親バカ投稿致しますね。
こちらも楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。
では、気候は過ごしやすくなりましたが、産後のお身体、くれぐれも、お身体ご自愛下さいませ。

TOP