ぽけっとパーク

親ばかサロン

セキセイ君のお食い初めと近況のご報告

2022.04.11 ラブバード家さん

セキセイ君のお食い初めと近況のご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。関東Aブロック117期ラブバード家です。
先日、セキセイ君が無事に100日を迎えました。
近況の様子や延期になっていたお宮参りも併せてご報告させて頂きます。

お宮参り
3月の上旬、お天気に恵まれ春一番の強い風が吹く中で執り行われました。
体も大きく成長していたため、セレモニー用の帽子が小さく浮いてしまった状態でしたが、ご祈祷中は宮司さんが太鼓を鳴らす音も配慮してくださり、ビックリして泣く事なく、大きなあくびを2回するくらいとてもリラックスした様子でした。

100日お祝い&お食い初め
夫の祖父母の家で皆からお祝いをしてもらいました。
袴風のロンパースにお着替えをし、いざ食べる真似の動作をすると、何をされているのか⁈名前を呼んでも反応してくれず、終始怪訝な様子でした。
お食い初めが終わった後は何事もなかったかのように普段と変わりない様子でニコニコと笑っていました。

近況の様子では、
心配していた呼吸苦は2ヶ月頃には治り、苦しくてビックリして泣いて起きる事もなく、朝まで熟睡してくれるようになりました。
常に抱っこをしていないと落ち着かなかったのが、今では目もしっかり見え、手足を動かせるようになり、いろいろな物に興味を持つようになりました。
私達が傍を通ると目で追いかける様子も見られます。
プレイマット上で吊り下げのおもちゃにパンチして握ったり、手で掴める物は口に入れて舐めたりと活発です。
首もしっかり座ってきたなと思ったら、寝返りの練習も始まり、毎日欠かさず、自らトレーニングに励んでいます。
名前を呼ぶと顔を振り向いて「キャッキャ」と全身で喜んで表現をしてくれて、日に日に成長し、いろいろな表情をみせてくれるセキセイ君に癒され「うちの子一番可愛い!」とメロメロな親ばかです。


実母様、ご家族様
満開に咲いていた桜も散り始め、夏の温かさを感じる気候となりました。体調はお変わりなくお過ごしでしょうか。

心配されていた呼吸苦はすっかり治り、夜はすやすやと眠れるようになりました。
今では朝私達が起きるまで泣かないで待っていてくれたり、とても健気な一面もみられます。
表情も豊かになり、よく笑ったり、1人で何かおしゃべりをしてくれています。
セキセイ君とおしゃべりできるのが今からとても待ち遠しいです。
成長アルバムを作成中です。今しばらくお待ち頂けたらと思います。
これからもセキセイ君の成長を見守っていただけますと幸いです。

TOP