ぽけっとパーク

親ばかサロン

ロシナンテ君🌟2歳になりました

2022.04.14 ドンキ・ホーテファミリーさん

ロシナンテ君☆2歳になりました

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様、いつも大変お世話になっております。
東北、信越ブロック107期のドンキ・ホーテファミリーです。
我が家のロシナンテ君が元気に2歳を迎えましたのでご報告させて頂きます

2歳になったロシナンテ君は、発語が急激に増え、会話のやりとりも少しずつできるようになってきました。
簡単な質問にも「食べたーい」「行く!」「やりたーい」などと答えてくれたり、嫌な時は「やや!」と自分の意思がはっきりあり、伝えてくれます。
約束事も守れる守れないは別として(笑)「分かった」と答えてくれます。
自分の名前も言えるようになりました。

一番好きなものは、やはり乗り物!
トミカのミニカーも着々と増え、寝る時も、スーパーに行く時も、遊びに行く時も、必ず両手には何かしらのトミカを握っています。
そんなロシナンテ君のために、誕生日ケーキは清掃車とショベルカーのクッキーをデコレーションしてあげました。見た瞬間「おいしゅうしゅう!(ゴミ収集車)」と大興奮で、同じトミカを持ってきてはバンザイして喜んでくれました。
プレゼントのストライダーとトミカビルは「かっこいい!かっこいいー!」と連呼でした。

お外では砂遊びが大好きです!
ダンプカーに砂を入れて運んだりして楽しんでいます。
散歩では、自分の行きたい方向を指差して「あっちあっち」と自己主張するようになり、大体行き着く先は公園かショベルカーの止まっている場所で、道も覚えているようです。

家の中ではトミカでごっこ遊びや、アンパンマンのことばずかんで遊ぶのが大好きなロシナンテ君。教育テレビで体操の真似も上手になり、ギターの音が聞こえると、自分のウクレレを持ってきてジャラ~ンと弾いてみたり楽しそうに遊んでいます。
また、鉄砲で「バンバン!」と戦いごっこをしたりと、狙われている愛犬もタジタジで、男の子ならではの賑やかな毎日です。

これからも、逞しく楽しくドキドキワクワクな日々を過ごして欲しいです。


実母様、ご家族様

お元気でいらっしゃいますか?
ロシナンテ君は、この1年間熱をあげることもなく、元気に2歳を迎えることができました。

納豆と味噌汁が大好きで、ちょっぴり苦手な野菜も味噌汁に入れると大体食べてくれます。
果物も大好きで、口いっぱいに頬張り「おいしい♪」と満面の笑みです。
最近は、ズボンを自分で脱ぎ着することに興味を持ったりと、自分でやりたがることも増え、とても意欲的になってきています。

とにかく好奇心旺盛で、やんちゃなとってもわんぱくな男の子です。人も大好きなので、知らない人にもツンツンといたずらしてはニコッと笑ったり、相変わらず愛嬌があり可愛いです。

賑やかで楽しい日々を過ごせているのも、実母様のおかげだといつも感謝しております。
本当にありがとうございます。
2歳のアルバムを作成中で、少しお時間かかりますが楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

実母様、ご家族様がご健康で穏やかな日々を過ごされていることを心より願っております。

TOP