ぽけっとパーク

親ばかサロン

モアナちゃん🌸入籍と10ヶ月のご報告

2022.04.21 ハミングバードさん

モアナちゃん✿入籍と10ヶ月のご報告

マザー様
BP事務局様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
静岡ブロック117期のハミングバードです。
この度モアナちゃんと入籍ができましたので、近況と合わせてご報告させていただきます。
昨年6月に該当の連絡をいただき、7月初めの大雨の日に初めてモアナちゃんと会ってから約10ヶ月。
あっという間に過ぎた幸せな10ヶ月でした。
無事にモアナちゃんと入籍ができたのも、マザー様やBP事務局の皆様のご尽力のおかげです。
お忙しい中ご協力いただき、誠にありがとうございました。

最近のモアナちゃんは離乳食を朝昼晩と3回もりもり食べて、10時と15時のもぐもぐタイムには大好きなハイハインやサツマイモをしっかり食べる、食欲旺盛な女の子です。
4月に入ってから掴み食べの練習を始めて、最初はほぼ床に落としていて、それをワンコが食べてお掃除してくれていました。
今では上手に口に運べるようになったので、おこぼれを狙っていたワンコにとっては残念です。
でも『1個ワンコにあげて!』と言うと、ちゃんと下に落としてくれる優しくてワンコ大好きなモアナちゃんです。
朝起きてワンコを見つけた時の笑顔は、それはそれは嬉しそうです。
私達はワンコにちょっぴり嫉妬している位です。
時々オモチャを取り合ってバシバシ叩いていたり、争奪戦に負けて『ままぁぁぁー』と泣きついてきますが、とても仲良し姉妹です。

最近のモアナちゃんの移動手段はハイハイと伝い歩きと人間という乗り物です。
おそらく行きたい方向に手をかざせば動く乗り物だと思っています(笑)
花やぬいぐるみが大好きで、外で花を見つけると『んっ!んっ!』と手をかざしてアピールします。
お雛様や吊るし雛を飾っていた時は、1日に何度も『んっ!んっ!』と手をかざして、吊るし雛をブラブラ揺らして遊んでいました。
絵本も大好きで、1冊読み終わると次はコレ読んで!とでも言うように本棚に向かって『んっ!んっ!』と、しばらくエンドレスです。

あっちに行きたい!とか、あれに触りたい!とか、嫌な事や好きな物の意思表示が明確になってきて、成長を感じる毎日です。
他にもバイバイやパチパチやハーイなど、色んな動作ができるようになってきて、意思疎通ができるようになり益々可愛さアップです!
この間教育番組で大好きな『ピカピカブー!』が流れた時に、最初は可愛く手を叩いていましたが、だんだんテンションが上がって、ヘビメタ?の様に頭を上下に振ってノリノリでした(笑)

これからも、1番近くの特等席で成長を見守れる幸せに感謝しながら、私達も親として一緒に成長していきたいと思います。

実母様
春になりましたが、まだまだ寒い日があったり、とても暑い日があったりと、毎日の気温差に体調など崩されてはいませんか?

モアナちゃんは家族はもちろん、知らない人にまでニコニコ笑いかけて、『可愛い~!』と言われてさらに満面の笑みを送っています。
相変わらず菩薩の笑顔でみんなを癒してくれています。
これからも夫婦で思いっきり愛情を注いで、この笑顔をいつまでも守っていきたいと思います。

TOP