ぽけっとパーク

親ばかサロン

ブルームくん4歳になりました⭐

2022.04.28 ふたりしずかさん

ブルームくん4歳になりました☆

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
関西Aブロック 95期 ふたりしずかです。
ブルームくんが無事に4歳のお誕生日を迎えることが出来ましたのでご報告をさせていただきます。

今年のお誕生日も、毎年行っている遊園地へ行きました。昨年までは年齢制限もありまだ乗ることのできなかったアトラクションも楽しむことが出来るようになり、大はしゃぎで楽しんでいました。大人が同乗できない乗り物も、私達の心配をよそに1人で並んでしっかりとチケットを提示し楽しむ姿に、成長したなぁと感慨深い気持ちになりました。

以前と変わらず電車や新幹線、自動車や働く車が大好きで、プラレールやトミカが増え続けています。パズルも好きで、難しいものまであっという間に完成させて驚くことがあります。可愛らしいものも好きで、毎晩お気に入りのぬいぐるみと共にベッドに入って抱きしめながら眠りにつきます。寝付いてからそっと取り出すのですが、目が覚めて近くにないとぬいぐるみの名前を呼んで探し、朝ごはんの時も隣において食べています。

プレから通い始めた幼稚園。お友達も沢山できて毎日本当に楽しそうに通っていたのですが、4月から年中さんに進級してクラス替えもあり、まだまだ慣れない新生活。環境の変化に敏感で繊細なブルームくんは、昨年同様泣きながらの登園も多いです。それでもブルームくんのペースで徐々に慣れ、また楽しんで通園してくれると良いなと願っています。この1年で大きく成長したように、これからの成長もとても楽しみです。

毎日色々なことがありますが、ブルームくんと過ごす日々は本当に幸せで溢れています。ありがとう、大好きだよの気持ちを、これからもブルームくんに伝え続けていきたいです。


実母様

お元気でお過ごしでしょうか。
ブルームくんは大きな病気をすることもなく、元気いっぱい4歳になりました。慎重で繊細で、なかなか新しい環境に馴染みにくい面がありますが、観察力が高く、なんでもじっくりと楽しむことができます。幼稚園では4月、5月くらいは泣いてしまうことも多いですが、慣れてしまえば活発で積極的に色々なことに取り組み、運動会や発表会などではどんなに大きな舞台でも、大きな声で本当に堂々としていて驚かされます。先生方や他の保護者の皆様にも驚かれるくらいです。

昨年4月から習い始めたピアノは、今でも毎週のレッスンを楽しみにしています。昨年は始めて3カ月で発表会も経験し、左手と右手を上手に使って「ほたる」を弾きました。先生に隣で声を掛けて頂きながら、つまずくことなくとっても上手に弾けていました。今年の発表会ではまだ何を弾くか決まっていませんが、とても楽しみです。

あんなに小さかったブルームくんも、元気いっぱいに大きくなり、日々の成長ぶりに驚くことばかりです。これからもブルームくんが楽しく健やかに成長できるように、寄り添い見守り続けていきます。
これからも実母様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

TOP