ぽけっとパーク

親ばかサロン

のすけ君 ハーフバースデーのご報告

2022.04.25 パステル一家さん

のすけ君 ハーフバースデーのご報告

マザー様
事務局の皆様
実母様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
埼玉ブロック122期のパステル一家です。
のすけ君がハーフバースデーを迎えましたのでご報告いたします。

昨年10月にご縁を頂きましたのすけ君が、先日6ヶ月を迎え、ハーフバースデーのお祝いをしました。

体重は9110gになり、更に大きくなりました。
少しの時間であれば一人でお座りができるようになりました。見える世界が変わるからか、手足をバタつかせて嬉しそうに笑います。
また、小さなかわいい歯が一本生えてきました。少しずつオーラルケアも始めています。

最近は、愛犬のレオを優しく撫でられるようになったり、私達が名前を呼ぶと振り向いたり、目が合うたびにかわいい笑顔を見せてくれたりします。
色々な物に興味を持ち始め、欲しいものに手をのばして、触ったり口に入れたりしながら遊ぶようになりました。

感情表現が豊かになってきて、喜んだり悲しんだり怒ったりとたくさん気持ちを伝えてくれます。
体も大きく成長しましたが、心もどんどん成長しているのを感じています。


☆実母様へ

ご無沙汰しております。
実母様はお元気でいらっしゃいますか?

実母様が私達に託してくれたのすけ君は、6ヶ月を過ぎ、凛々しい眉毛とともに目鼻立ちが一層ハッキリしてきて、愛らしさが倍増しています。

先月頃から夜泣きが始まり、寝不足の日もありますが、しっかり成長しているのだと嬉しくもあります。
5ヶ月目から離乳食を始めました。
好き嫌いなく食べてくれていたのですが、最近は、お魚や葉物には眉間にシワを寄せたり、口をつぐんで開けてくれないこともしばしばで、好き嫌いが出てきました。
今後、色々な食材にチャレンジして好きな食べ物が増えてくれるといいなと思います。

のすけ君はお外が好きなので、天気が良い日はお庭で日向ぼっこをするとニコニコとご機嫌です。
この春は、お花見をしたり、海を見に行ったりと初めての経験をたくさんしました。
今後も色々な風景を見たり、様々な人と交流する機会を大切にしていきたいと思います。

暖かい日が増えてきましたが、寒暖差が激しい時期ですので、お身体に気をつけてお過ごしください。


☆マザー様

のすけ君と出会って半年経った今も、マザー様が結んでくれたこのご縁に毎日感謝しながら過ごしています。

のすけ君の笑い声を聞きたい一心で、どんな遊びなら笑ってくれるだろうと夫婦で試行錯誤する毎日です。
楽しく、愛おしく、かけがえのないこんな毎日を大切にしながら、これからものすけ君にたくさんの愛情を注いでまいります。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

TOP