ぽけっとパーク

親ばかサロン

ジェシーちゃん、1歳半のご報告⭐

2022.05.17 ポテトヘッドさん

ジェシーちゃん、1歳半のご報告☆

マザーさま、事務局さま
BPファミリーのみなさま

いつも大変お世話になっております。
愛知ブロックのポテトヘッドです。

先日1歳半検診を受診しました♪
1歳半検診では、体重9.3㎏、身長79.7cmと順調に成長しております。検診では、積木をうまく積み、楽しかったのか待っている間や家に帰ってからもたくさん積木で遊んでいました。また指差しでは上手にでき保健師さんからもほめられて笑顔いっぱいで検診を終えることができました。

1歳を過ぎてからは、一人で歩き今となっては走り回って楽しんでいます。公園デビューもし滑り台がお気に入りで自ら滑り台に向かっていきます。後ろ向きの腹ばいで滑るのが好きで座って滑るのかと思ったら後ろ向きになって滑っています。滑り終えた後は声を出して笑いながらまた滑りに行っております。

また、お出かけ大好きで「お出かけするよ。」「お散歩行くよ。」と声をかけると笑顔で一目散に玄関に行き自分の靴を持って履かせてと渡してくる姿かなんとも愛おしいです❤

お買い物では、商品を持ってきてカゴに入れようとしています。お買い物好きになるのかな。

お風呂では、お風呂が沸きましたという音楽に反応し、遊びをすぐにやめてお風呂場に向かっていく姿か可愛いです♬

お手伝いが大好きで、おもちゃを片づけたり、ゴミを捨てたり、洗濯物を持って行ったり畳んだりし、自分をほめるように拍手をして楽しんでいます。

おしゃべりも、「わんわん」「ばあば」「じいじ」「まんま」「うまい」「バイバイ」など上手に言えるようになりました。「お母さん」「お父さん」は難しいみたいで似たような言葉を出したり、「抱っこ」が「だっち」と言ったりしている姿がまた可愛いです。

ご飯は、たくさん食べます。いつも笑顔で食べてくれ「うまい」と笑顔で言ってくれるのでご飯の作りがいがあります。今では上手にスプーンやフォークを使って食べたり、コップでお茶を飲んだりすることができます。

今は、少しずつ自我が芽生えてきています。嫌なことがあると大きな声を出して主張します。絵本も読んで欲しい絵本でない場合はすぐに違う本を主張します。そんな姿も微笑ましくにやけてしまいます。

1歳を過ぎてから、本当に成長が著しく感じ日々成長していることを夫婦で楽しく話しています。これからも成長を楽しみながら愛情を注ぎ大切に育てていきます。

●実母さま、ご家族さま

ご無沙汰しております。いかがお過ごしでしょうか。

ジェシーちゃんは、元気に順調に成長しております。

お出かけしたときは、いろいろ人に手を振って、「かわいい」って言われています。ただ、人見知りもあり、固まったり後ずさりするときもあります。

体操教室に通い始め、体育館で元気に走り回って楽しんでいるようです。

先日、初めて少し遠出をして水族館などに行きました。魚を楽しく見たりショーでは手をたたいて喜んでいました。これからもたくさんいろいろなところに一緒に行きたいと思います。

実母さま、ご家族さまが託してくださったジェシーちゃんにこれからもたくさん愛情を注ぎ子育てしていきますので、今後とも温かく見守っていただけたら幸いです。

TOP