ぽけっとパーク

親ばかサロン

アジサイちゃん 5歳になりました💝

2022.06.30 ペロさん

アジサイちゃん 5歳になりました♡

マザー様 いちご組様 事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
千葉ブロック 87期のペロです。
我が家の可愛いアジサイちゃんが元気に5歳を迎えることができましたので、ご報告させて頂きます。

この一年で好きな色がピンクから青に変わり、プリキュアとアナ雪のエルサが大好きな女の子です。
身長は110cmになり、幼稚園の年中クラスで一番大きいようです。
幼稚園も先生も大好きですが、今年の初めから行き渋りがあり毎朝靴箱まで先生に迎えに来てもらっていました。

年中になると同じクラスの女の子と一緒なら教室に行けるようになり、帰りはお友達と遊びながら帰り、ずっとお友達大好きなアジサイちゃんです。
心が優しくて平和主義なので、お友達がケンカをしていると教えに来てくれたり、お友達との順番待ちは譲ってあげる事が多いです。

年中に上がってすぐ、スイミングとお料理教室の習い事を始めました。
両方ともとっても楽しんで通っていて、スイミングは先日早速進級し大喜びでした。お料理教室では、作った料理は苦手な野菜も頑張って食べています。
最近は「もうすぐ歯抜ける?」と聞いてくる事があり、来年位に乳歯が抜けると想像すると成長は嬉しいですが、寂しくも思います。

実母様
とても早く梅雨が明け、暑い毎日が続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか。
アジサイちゃんは、季節の変わり目には鼻風邪をひいていましたが、年中になってからは休みなく毎日元気に通っています。

真実告知はこの半年くらいで色々な話をするようになり、「いとこの〇〇くんには産んでくれたお母さんはいないの?」と他の子とは違うという事が少しわかってきました。
「お腹の中にいた時、楽しかったよ」とも話してくれて、お腹の中は居心地が良かったんだなと嬉しくなりました。

今年も家族でバースデーフォトを撮りましたので、今アルバムを作成中です。
写真はいつもノリノリでポーズしてくれるアジサイちゃんを見て頂けると嬉しいです。
これからも実母様のご健康とご多幸を心よりお祈りしています。

TOP