ぽけっとパーク

親ばかサロン

ジェナちゃん1歳5か月の近況報告

2022.06.28 キタのいたちさん

ジェナちゃん1歳5か月の近況報告

マザーさま
BP事務局さま
BPファミリーの皆さま

いつも大変お世話になっております。
関西ブロックA 114期のキタのいたちです。
この度はジェナちゃんの1歳5か月の近況をご報告させていただきます。

【近況報告】

ジェナちゃんは1歳5か月になりました。
歩くのが上手になり、おててを繋がなくても一人でよちよち歩けるようになりました。
自分でも一人で歩けるのが嬉しいみたいで、つないでいる手を振りほどかれる時があります。

ほとんどハイハイはしなくなり、家の中は立ってウロウロしています。
ご飯を食べるのも上達して、スプーンやフォークで一人で食べられるメニューも出てきました。
たぶん右利きですが、気分によって左も使うフリーダムスタイル。
歯も下の奥歯がしっかり生えてきて、ちょっと硬いものも食べられるようになってきました。

親のまねっこが楽しいのか、コロコロでお掃除しようとしてくれたり、洗濯物のたたんだタオルをせっせと広げてくれたり。
食べ終わった自分のお皿をキッチンまで持ってきてくれたこともあります。(1回だけでしたが)

室内で絵本を読んだり、ブロックやおままごとのおもちゃで遊ぶのも好きですし、お外でお砂場遊びや遊具で遊ぶのも大好き。
遊びにしっかり集中できていて、これからの成長も本当に楽しみです。


●実母様

ようやく晴れの日が増えてまいりましたね。お元気にお過ごしでしょうか?

最近のジェナちゃんはものには名前があるという事が段々わかってきて、動物や乗り物のイラストをみつけると「これー?」と聞いてきます。

「犬、わんわんだよ」「電車、ガタンゴトンだね」と答えるとなるほど!という顔でイラストをじっと見ています。

幸せなら手をたたこうの歌では手を叩いたり、足を踏み鳴らしたりして、しっかりダンスも出来てきました。

この一カ月ですっかり赤ちゃんから子供らしくなってきて、その成長に驚いています。
ごはんもしっかり食べてくれていて、特にトマトが大ブームです。

プチトマトを湯剥きして切って与えていましたが、いまでは普通のトマトを切っただけのものをパクパク食べてくれます。
変わらず納豆も大好きなので、とっても健康です。

毎日を元気に過ごし、力強く成長しているジェナちゃんをどうぞこれからも一緒に見守ってくださいね。
だんだん暑い日が増えてまいりますが、どうぞ体調を崩されぬようにお気を付けてください。
実母様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

TOP