ぽけっとパーク

親ばかサロン

カウル君の成長報告~1歳8ヶ月~

2022.07.01 月読さん

カウル君の成長報告~1歳8ヶ月~

マザー様、スタッフの皆様、BPファミリーの皆様、いつもお世話になっております。
北陸ブロック112期の月読です。
我が家のカウル君が1歳8ヶ月になりましたので、成長のご報告をさせていただきます。

最近、カウル君はお手伝いをして「ありがとう」と言ってもらうのがとても嬉しいようで、ものを取ってくれたり、椅子やゴミ箱が少しずれているとまっすぐに直してくれたりして、「ママ、ちゃーんとやった!」と報告してくれます。
買い物のときにカバンや財布を持つのも好きで、「じゃあお願いね。」と手渡すと「ママの大事、大事」と言いながら、まるで宝物でも持つかのように抱えていてくれます。その姿が店員さん達から大人気です(笑)

それから、先日初めておじいちゃん・おばあちゃんも一緒に水族館と遊園地に行きました。
もともと、どんなことにも好奇心旺盛なタイプだったカウル君ですが、はじめて目にする大きな水槽の中の魚達を見て「さかな!おいちそ!(美味しそう)」と興奮していました。美味しそう・・・?
遊園地の乗り物も楽しんでくれたので、連れて行ってよかったなぁとこちらまで嬉しくなりました。

これから先、どんなことに興味をもってくれるのだろう?
何が好きになっていくんだろう?
どこでどんな人と出会って、どんな経験をしていくのだろう?
そんなことを考えながら、一緒に過ごす「今」という幸せと、これから先の「未来」という幸せを噛み締めています。

カウル君の個性と意志を尊重しながら、成長を見守っていく所存です。

〇実母様
こんにちは。連日猛暑日が続きますが、お元気でお過ごしでしょうか。
先頃は、カウル君の体調のことでずいぶんとご心配をおかけしたことと思います。
一日も早く状況を知りたいと思っていらしたでしょうに、成長報告が少し遅くなり申し訳ありませんでした。
幸い、カウル君の体調には大きな問題は無く、この先の成長にも何の影響もないことが分かりました。
詳細はまたお手紙にてお知らせしますので、ご安心くださいね。
心も体も健やかに成長していく姿を、できる限りたくさんお伝えしていきたいと思っています。
これからもどうぞ、私達と一緒にカウル君の成長を実母様の愛情で支えていただけたら幸いです。


〇マザー様、スタッフの皆様
いつもお世話になっております。
先日は、記念すべき12周年の盛大なシンポジウムの開催等大変お疲れ様でした。
重ねて、おめでとうございます。
昨今の子供に関する様々な悲しいニュースを目にするたびに、複雑な事情や背景をもつ妊婦さん・赤ちゃんの救済がどれほど大切なことなのかを痛感します。
決して簡単な仕事ではなく、並々ならぬご苦労をなさることも多いかと存じます。
これからも、皆様のご活躍とますますのご発展を祈念いたしております。
暑い日が続きますが、お体ご自愛ください。

TOP