ぽけっとパーク

親ばかサロン

⭐エール君4歳のご報告⭐

2022.07.29 もこ太郎一家さん

☆エール君4歳のご報告☆

マザーさま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

いつも大変お世話になっております。

神奈川ブロック96期 もこ太郎一家です。
我が家のエールくんが無事に4歳の誕生日を迎えましたのでご報告させて頂きます。

エールくんは何ヶ月も前から4歳になることをとても楽しみにしていて、
「ぼく〜、4歳になったらピーマン食べれるようになる!」
「4歳になったら、〇〇できるようになるんだ!」
と口癖のように毎日言っていました。

誕生日前日も、誕生日用の王冠やクラッカーを買いにいこう!と誘われ一緒にお店に買いに行ってきましたw

当日は、じーじがお誕生日会にきてくれて一緒にお祝いをしました。

大きなバースディケーキにご満悦で、ハッピーパースディの歌も大きな声で張り切って歌っていました♪

誕生日プレゼントは、ずっと欲しかった自転車です!早速、練習をして補助輪なしで数メートル乗れるようになりました。完璧に乗れるまで根気強く頑張るのみです^ ^

誕生日前週には、恒例の誕生日旅行に行ってきました。広々とした屋内プールでたくさん泳いだり、スライダーを楽しみました。

1歳の時にも同じホテルに泊まりプールで遊んだのですが、あの頃は水が怖くてギャン泣きしていたエールくん。今では積極的に潜ったり泳ぐことができるようになり、大きく成長した姿がとても嬉しかったです。

翌日には桃狩りもしましたが、桃はあまり好きではないようで全く食べず…狩ることに専念していたエールくんでした。

そしてそして!4歳を迎えてからのエールくんの口癖は…
5歳になったらできるようになる!です。笑

そんなエールくんの4歳も色んなことに挑戦し心も体も大きく成長していけるようこれからも寄り添っていきたいと思います。


実親さま

ご無沙汰しております。皆さまお変わりなくお元気でしょうか。

我が家の癒しボーイのエールくんが4歳を迎えました!改めて…こんなに可愛いエールくんを託して頂きありがとうございます。

今春、幼稚園に入園し、新しい生活がスタートしました。エールくんは幼稚園大好き!お友達もたくさんでき楽しく通園できています。たくさんの刺激を受けているようで、毎日幼稚園の出来事を楽しそうにお話してくれるので私達も嬉しくなります。

この一年で心身共に大きく成長したエールくんですが、寝る時は必ずお気に入りのお人形を両手で抱いて寝入るところは赤ちゃんの頃から変わりません。まだまだ可愛い甘えん坊のエールくんです♡

妹のミラクちゃんとは毎日喧嘩が絶えませんがとても仲良しです。喧嘩したと思ったら、2人でケラケラ笑いながら仲睦まじく遊んでいます。ミラクちゃんは少しでもエールくんがみえなくなると、どこ行ったの〜?と探すほどお兄ちゃん好きです♡

実親さまのことも少しずつ理解が進んでいます。誕生日ごとに頂いたプレゼントのおもちゃで遊んでいる時、不意にトトとカカにもらったんだ〜!と嬉しそうにお話してくれます。しっかりと理解するまではまだ時間がかかると思いますが、生活の中で少しずつ伝えていけたらいいなと思っています。

絵本や図鑑は相変わらず大好きで、ひらがなやカタカナが大体読めるようになったので、一人で黙々と読書していることが多いです。

いただいた絵本も愛読しています^ ^ 素敵な絵本をありがとうございました。初めて読んだ時、涙が溢れ出ました。実親さまの優しさとエールくんへの想いが溢れる絵本、これからも大切にしていきます。

アルバムは作成中ですので出来上がり楽しみにしていただけたらと思います。

コロナが猛威をふるい中々思うような生活が送れないと思いますが、どうか皆様が元気に過ごせますように。いつも実親さまとご家族の幸せをお祈りしています。

TOP