ぽけっとパーク

親ばかサロン

しんうち君が4ヶ月を迎えました!

2022.07.29 ファミレスさん

しんうち君が4ヶ月を迎えました!

マザー様
事務局スタッフの皆様

お世話になっております。神奈川ブロック124期のファミレスです。
先日の12周年の記念行事が無事に開催できましたこと、心からお慶び申し上げます。我が家は赤ちゃんの引き渡しが直前だった為現地には行けませんでしたが、自宅で生配信を視聴という形で参加させて頂きました。余興なども楽しく、実りある時間を過ごさせて頂きありがとうございました。

この度6月にご縁を頂いたしんうち君が4ヶ月を迎えましたのでご報告させて頂きます。

我が家に来た時は生後2ヶ月半、4400gだった体重も5800gを越えるほどになりました。日に日に体つきがしっかりしてきて、ミルクや抱っこを求めて泣く声もどんどん大きくなってきました。毎日よくお喋りをして手足をバタバタと動かし、今日も元気いっぱいだよ―とアピールしてくれます。最近ではベビーカーに乗って電車でのお出掛けもできるようになり、電車の中でもグズらずすやすや寝てくれるのでとても助けられています。生後118日目にはなんと寝返りもできました!こちらの予想を上回るスピードで成長するしんうち君の力強さには私達も驚かされるばかりです。改めて一人の人間の成長を間近で見られるというのは贅沢なことだと思います。夫婦二人の生活とはガラッと変わりましたが、その変化すら愛おしく感じる日々です。これからますます目が離せなくなりますが、ケガなどさせないよう気を引き締めながらお世話をしていこうと思います。

真実告知についてもできるタイミングで語りかけをしています。抱っこしながら「うちに来てくれてありがとうね」「今日も一緒に過ごせて嬉しいよ」「しんうち君が来てくれたお陰でパパもママも毎日楽しいよ」などと伝えています。しんうち君がいる生活に慣れつつありますが、忘れずに語りかけを続けていこうと思います。

実親様
お元気でいらっしゃいますか。
小さかったしんうち君は毎日すくすくと成長して体が二周り程大きくなりました。表情も豊かになり、たくさん笑顔も見せてくれます。
100日祝いのお食い初めやお宮参りですが、しんうち君の負担を考慮して涼しくなった秋頃に行う事にしました。またこちらでご報告しますので、しんうち君の成長を共に見守って頂けると幸いです。
暑い日が続きますのでお体ご自愛くださいませ。

TOP