ぽけっとパーク

親ばかサロン

🍎秋映ちゃん 入籍と10か月のご報告🍎

2022.08.02 Teamファームさん

★秋映ちゃん 入籍と10か月のご報告★

◆マザー様 事務局の皆様 BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
中部Cブロック121期のTeamファームです。

暑い日が続いていますが皆様お元気でお過ごしでしょうか。
こちらはそろそろ稲の花が咲き始めるところです。

7月上旬に秋映ちゃんの入籍の手続きを行うことができましたことと,同じく下旬に10か月を迎えましたので,併せて近況をご報告いたします。

〇入籍の手続き
久しぶりに3人で外出し,裁判所と市役所へ。各所,思っていたよりもスムーズに対応していただき安心しました。
これまで9カ月あまり一緒に過ごしてきた秋映ちゃん,これからは名字も一緒,あとからじんわり実感が湧いてきました。それと同時に,BPの皆様と出会い,このようにご縁を繋いでいただけたこと,そして秋映ちゃんをお腹で育ててくださった実母様に,あらためて感謝の気持ちでいっぱいになっております。
まだまだこれから!ここから!と思う気持ちも強く,夫婦ともに,精進してまいります。これからもご指導よろしくお願いいたします。

〇生まれて10か月
春先までふっくらしていた赤いほっぺたは,いつの間にかすっきり,ツルツルになって,色白ね!と言われることが多いです。80サイズの服がちょうどよくなってきました。日に日にできることが増え,まさに目が離せない今です。ハーフバースデーの前に整えた秋映ちゃんルームでは狭くなり,慌てて倍以上に拡大しました。

今のブームは,つかまり立ちです。また,秋映ちゃんの腰くらいの高さなら,かまわずよじ登って,得意げな顔をしています。これなら大丈夫だろうという物の配置が,あっという間に大丈夫でなくなる毎日です。あちゃー,と思うこともしばしば。贅沢な時間だと感じています。

3度の食事もよく食べます。掴みやすいようで,アスパラやブロッコリー,にんじんなどを好んでよく食べます。ようやく夏野菜がとれるようになり,レパートリーも増えました。柔らかく調理したいけれど,手で掴むと握りつぶしてしまう,なかなか難しいものですね。それでも,「う!」「う!」と食べたいものを見たり手を伸ばしたりして意思表示し,素材そのものをパクパクおいしそうに食べてくれるのでありがたいです。(もちろん,「これじゃない!」とぶちまけることも多々あります。)これからも家族で食を楽しんでいきたいです。

どうやら人見知りも始まりました。男性,特にTHEおじいさんが苦手なようです。こちらがごめんなさい!という気持ちになってしまいますが,これも成長の印,あたたかく抱きしめたいと思います。

先日,市より一歳児健診のお知らせが届きました。じっくり過ごしてきたつもりでしたが,時の速さを実感せざるを得ません。自分たちも元気で若くいられるようにがんばります。これからもよろしくお願いいたします。


◆実母様

暑い日が続いていますがお元気でお過ごしでしょうか。
実母様が託してくださった秋映ちゃんは,無事に入籍の手続きを済ませることができ,先日10か月を迎えました。

姓はかわっても,実母様が秋映ちゃんをお腹の中で育て,大変な思いをして産んでくださった事実は変わることなく,絶対に忘れることもなく,私たちは今までと同じように感謝の気持ちでおります。

最近は日中暑いので,早朝や夕方に散歩に出かけています。近くの牛舎に牛や山羊を見に行ったり,冷たい用水に足をつけたり,気軽に声をかけてくださる近所の方たちに笑顔を振りまいたりしています。お隣に,地区で唯一のお友だち(1歳女の子)がいて,よく遊びに来てくれては相手をしてくれます。貴重な存在です。

秋映ちゃんは日に日にできることが増え,今まさしく目を離せません。無事に10か月を迎えられたことに感謝し,これからも大切に守り育ててまいります。

まだまだ暑い日が続きますので,どうかご自愛ください。
実母様のご健康とご多幸をいつも心からお祈りしています。

TOP